日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大晦日ならではのイベントって?

大晦日のイベントといえば、今ではいろいろありますね!家族で、御夫婦と彼氏、彼女と、友達と。それそれに楽しめるイベントがあるようです。大晦日、みんなで楽しく盛り上がるイベントをご紹介いたします。

大晦日ならではのイベントって?

大晦日にイベントを行う理由

大晦日のイベントは、年越しも兼ねていることが多く、夕方にかけて行われるものが多いです。
大晦日は特別と夜の外出を許してもらえている学生もいるようです。各地の大晦日イベントは特色があります。

大晦日のイベント・北海道編

キロロリゾート、上富良野町日の出公園では、大晦日イベントとしてカウントダウン前から、見事な花火が打ち上げられます。寒いほど空気が綺麗なので、夏より花火の滞空時間が長いのです。札幌では、JRタワーでワインを片手に年越しイベントができます。

大晦日のイベント・東北編

たざわこ芸術村・温泉ゆぽぽ温泉棟 お食事処ばっきゃでは、宿泊または、飲食することが条件になりますが、大晦日イベントに参加できます。秋田のご当地グルメである名物きりたんぽ、御狩場焼が食べられます。民俗伝統をベースにした年越しライブが観覧できます。

大晦日のイベント・関東編

浅草花やしきの大晦日イベントは、通常営業後の午後9時から翌日午前4時まで開園します。大人子供とも1000円の入場券+フリーパスで、浅草寺へ初詣に行く前まで遊べます。横浜・八景島シーパラダイスは、大晦日お笑いライブで過ごすイベントがあります。年明けとともに打ち上げられる約3000発の花火は圧巻です。

大晦日のイベント・東海編

伊勢神宮にあるおかげ横丁では、大晦日から新年に向けてのイベントがあります。カウントダウンには、花火と太鼓の演出で気分が最高潮に!地酒「おかげさま」が振る舞われるイベントです。愛知県蒲郡市にある、ルミネーションで有名なラグーナテンボス ラグナシアの大晦日イベントも熱いです。音楽ライブでもりあがり、カウントダウンには観客がジェットバルーンを一斉に飛ばします。

大晦日のイベント・関西編

関西の代表的なテーマパークであるユニバーサルジャパンは、年に1度きりのオールナイト営業で大晦日イベントがあります。カウントダウンパーティで盛り上がり、年越しの瞬間に夜空を埋め尽くす花火は、まさに輝ける新年にふさわしいです。

大晦日のイベント・九州編

観光地として有名なハウステンボスの大晦日イベントは充実しています。J-POP、クラッシックの大晦日ライブ、ビンゴ大会、そして世界最大級と言われている300万球のイルミネーションの「花と光の王国」。カウントダウンの時には、日本最大と言われている花火が打ち上げられます。

今年も楽しかったから来年も楽しみ!

大晦日はその年の最後の日。最後の日のイベントなのに寂しくないのは、隣に大好きな人がいるからだと思います。明日は新しい年になり、カウントダウンでは乾杯の準備で胸が高まります。今年はいい年だった、来年もいい年にしたいという希望でワクワクするのは大晦日のイベントならではですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます