日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会で盛り上がるゲーム・景品のまとめ

12月に入ると忘年会シーズンになります。忘年会に欠かせないのがゲームです。幅広い年代の人が楽しめる定番のゲームから、流行のゲーム、また参加者が喜ぶ景品などについてまとめました。

忘年会で盛り上がるゲーム・景品のまとめ

忘年会のゲームを決める時の注意点

忘年会のゲームを決める時の注意点は、人数の確認をすることです。少人数や大人数など人数によってゲームを決めることが忘年会を盛り上げるコツです。また、ゲームに必要なグッズを百円均一などで購入しておくこともおすすめです。

忘年会で定番のビンゴゲーム

ビンゴゲームは人数問わずに楽しめるゲームです。また、ルールも簡単なので、幅広い年代の人が参加する忘年会にはピッタリのゲームです。商品も高いものから安いものまで設定でいるので予算や用途に合わせられます。

何を食べているか当てるゲーム

チームに分かれて行うゲームです。代表者は目隠しをして、出された食べ物が何かを当てます。周囲の人は食べ物の特徴、色や形、どんな食材を使用しているかのヒントを出します。みんなでヒントを出し合うことがゲームを盛り上げるポイントです。

ドキドキの風船テープ剥がしゲーム

風船を膨らまして、長さがバラバラのセロハンテープを貼り付けていきます。決められた順番にセロハンテープを剥がしていき、風船が割れてしまったらゲームオーバーです。人数が多い場合は、風船を複数用意しましょう。風船の大きさを変えても盛り上がります。

色々な場面に使用できるおもしろアイマスク

おもしろアイマスクは、忘年会の時に役立つグッズの一つです。何を食べているか当てるゲームでも使用するとゲームが盛り上がります。また、司会進行の人がヘアバンド変わりに身に付けていても面白いですね。様々な瞳の形、種類のアイマスクがあるので調べてみてはいかがですか?

忘年会のゲームには景品が重要!

忘年会のゲームには景品も重要です。女性の参加者が多い場合は、美容関係のものを選ぶのも良いですね。テーマパークの入場券や食べ物等は男女問わず喜ばれます。また、負けてしまった人用にグッズを用意するのも面白いですね。インターネット等で人気のグッズや景品を調べてみてはいかがですか?

忘年会グッズを購入するおすすめのお店は?

ビンゴなどのゲームグッズを購入する場合は、百円均一がおすすめです。大量購入の場合は事前連絡が必要です。また、ドン・キホーテなどにはメガネや帽子などの忘年会を盛り上げるアイテムも豊富です。予算に合わせて用途別に色々なお店を見て回ること、インターネット等で情報収集することが大切です。

忘年会のゲームを盛り上げるために

忘年会のゲームを盛り上げるためには、まずは忘年会の参加者を増やすことが大切です。忘年会のお知らせをする時に、ゲーム等の詳細を伝えましょう。また、景品も流行っているものや参加者の平均年齢に合わせて用意することもポイントです。必用な物を事前に用意して予算に合わせて忘年会を楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます