日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パーティーにぴったりのヘアアレンジ

友人の結婚式やパーティーのたびにヘアアレンジのために美容院に行っていたらお金がかかるし、「髪型どうしよう」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。パーティーや結婚式にぴったりの自分でできるヘアアレンジを紹介します。

パーティーにぴったりのヘアアレンジ

パーティーで明るく見えるオールアップ

オールアップはすっきり見えて、明るい印象与えるので、パーティーでも普段のおしゃれにもおススメです。
慣れれば手軽にできる編み込みをアップでまとめると出来上がり!

ねじって留める「ねじり」ヘアアレンジ

顔周りは細めのねじり、バックは太めのねじりで、エレガンスに見えるパーティーでも使えるねじりヘアアレンジがあります。ねじりは普段でも使えるので覚えておくと便利です。
かっちりしすぎず、パーティではちょうど良いでしょう。ミディアムヘアの方におススメです。

パーティーに使えるハーフアップ

ハーフアップもくるりんぱで作れます。簡単に綺麗に作れるの、パーティーや結婚式でもぴったりのヘアスタイルになります。両サイドからくるくる巻いた毛束をくるりんぱして、髪留めで留めれば出来上がりです。ゴムで結ぶのもありです。
さらに、コテで巻くと華やかになります。

パーティで避けるべきNGヘアアレンジ

結婚式では、主役の2人より目立つ髪形やアクセサリーは避ける方が良いでしょう。
ダウンスタイルもNG。セットされていないと感じさせ、髪形は不快感を与えてしまいます。
一緒に食事をする人が楽しい気持ちになり、祝福するのに明るいイメージの髪形が良いでしょう。ダウンスタイルでも、髪が邪魔にならないようなハーフアップなどは全然良いでしょう。
つけないほうが良いアクセサリーは、プラスチックなどでいかにも安そうに見えるカチューシャ・クリップや、シュシュです。ヘアアクセサリーを選ぶ際は、金属やリボンやビーズなどを使っていて、安く見えないものを使うようにしましょう。

パーティにおすすめセルフヘアアレンジ

意外にも「三つ編み」「ロープ編み」「ねじり」「くるりんぱ」を使いこなせば、簡単に自分でもパーティー用のヘアアレンジをすることができます。ドレスを買うにも、アクセサリーを買うにも、出費が嵩む場合は、自分でアレンジしてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます