日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あったら嬉しいバーベキューでの差し入れ!

バーベキューに呼ばれたとき手ぶらで行くのは少し気が引けるもの。気の利いた差し入れが一つあるともらった方も嬉しいし、気分的にも余裕を持って参加できます。シーズン前にあったら嬉しいバーベキューでの差し入れをご紹介します!

あったら嬉しいバーベキューでの差し入れ!

あったら嬉しい食材の差し入れ④

肉をタレで食べると必ずご飯が欲しいという人がいますよね。ということは当然、おにぎりがあると喜ばれます。ご飯でお腹が膨れてしまうので持っていく量は気をつけたいところですが、ごま塩や昆布の入ったおにぎりはバランスの面でもとてもいいです。海苔を巻くのもアリですが、防腐の意味で夏場などは食べる直前にご飯に巻くのがよいでしょう。

あったら嬉しいお酒の差し入れ

バーベキューのお酒といえばビールになりますが、消費量やコストの面でいえば発泡酒、ノンアルコールビールなんかも最近では多くなっています。但し、大人は食事が済めばあとは飲むだけ。そんな時にこれら以外のお酒もあると嬉しいですよね。この時の為にとっておいたと言わんばかりの焼酎や日本酒、ウィスキーなど、量は多くなくてよいですが、酒好きな方々がちびちび楽しめるようなお酒があると喜ばれます。でもキャンプ場で酔って大声を出すのはいけませんよ。

あったら嬉しいお菓子の差し入れ

バーベキューに参加するのは大人だけではありません。小さい子供も一緒の家族が集まるバーベキューもあります。子供にとってはお菓子もバーベキューの楽しみの一つです。こいう時はコンビニやスーパーで見かけない、子供が興味を持ちそうな駄菓子屋でしか売ってないお菓子を持っていくとよいでしょう。大人も童心に帰って子供たちと一緒に楽しめるといいですね。

あったら嬉しいその他の差し入れ

食べ物、飲み物以外にも差し入れできるものがあります。例えば、日焼け対策に、日焼け止めクリームやサンバイザー。うちわは暑い時に扇げますし、火を煽ることもできますね。それ以外にも雰囲気に合った音楽なんかをプレイリストにまとめて持っていくのもよいでしょう。流行りの曲や明るい曲がかかれば自然と会もなごやかムードになるはずです。色んなアイテムで充実のバーベキューにしたいですね。

差し入れで充実のバーベキューを。

肉と野菜があればバーベキューはできますが、でもどうせやるならみんなが満足するバーベキューにしたいものです。差し入れは気遣いや呼んでくれたお礼が形になったものなので、モノが何であってもあるとないとでは違います。簡単でいいよと言わず、今年は差し入れでワンランクアップの大人のバーベキューを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます