日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキングアイテム。バスケット活用術!

人気アウトドアの一つ、ハイキング。便利なアウトドアグッズが出てくる前からハイキングのマストアイテムとして君臨しているのがバスケットです。今回はバスケットの便利な活用術をご紹介します。

ハイキングアイテム。バスケット活用術!

バスケットの活用術①

バスケットの用途としてはハイキングもいいですが、実際、アウトドアにはもっとピッタリな入れ物が出てきているのも事実。そうなると、私生活でうまく利用していくのもいいですよね。大きさも大小様々あるとなれば、単純におでかけの時に使えますね。基本的に春から涼しくなるまでの間が雰囲気としてはマッチしますが、ちょっとした買い物でも涼しげな服装に合いますし、海に行く時なんかもぴったりですね。形も色々あるのであなた好みのバスケットを一つ持っておくと便利ですよ。

バスケットの活用術②

普段の洋服にはちょっと合わないという人はお家で使ってみるのはいかがでしょう。リビングや箪笥の上に置いて収納として使ってみたり、クローゼットの空きスペースに出し入れできる収納として置いてみたり、元々がお洒落なデザインなので、お部屋にあるだけでオーガニックでライトな雰囲気を醸し出せます。清潔感もあるので、お風呂場や洗濯物入れとしても活用できますね。収納に困ったときは是非おススメですよ。

バスケットの活用術③

バスケットは籐以外にも違う素材のものもあります。よりお洒落な感じを出したいなら、ワイヤーバスケットがオススメです。衣類を入れておくのがベストですが、中に何が入っているか一目瞭然で機能的にも便利です。そしてもう一つはプラスチックのバスケット。子供のおもちゃなんかは籐製だとたくさん入れた時に重みに耐えられない場合がありますが、プラスチックなら軽くて丈夫、でも固くないのでぶつかって怪我をする心配などもないです。素材が変わるだけでたくさん用途が増えますよ。

機能的でお洒落。あると便利なバスケット

存在は知っていてもなんとなく持たなかったという人も、ハイキング以外でもこれだけの使い途が分かればもう迷うことはありません。使い途が多く、持ち運びもできる、なおかつお洒落でエコ。こんな便利なアイテムは他にありません。値段もリーズナブルなものが多いので気に入ったものをいくつか揃えてみるのもありですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます