日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バドミントン上級者におすすめのラケット・2016

バドミントンの経験を積むと、ラケットの買い替えを検討するでしょうが、どのラケットを買ったら良いかは把握していますか。おすすめは色々と紹介されていますが、上級者におすすめのバドミントンラケットとは、一体どれなのでしょうか。

バドミントン上級者におすすめのラケット・2016

ナノレイZスピード(NR-ZSP)

「ホリゾンタルAコンセプト」システムを採用し、ミートポイントをフレームの上部まで広げることに成功。高い反発力を誇る「Xフラーレン」システムとともに、よりスピーディな打球をアシストします。2015年にはこのラケットを使ったマレーシアのタン・ブンホン選手が、ギネス記録となるスマッシュスピード493km/hを叩き出したことでも有名になりました。重心がラケット中心にあるイーブンタイプで、打球感触は最も硬い設定となっています。使用プレーヤーのレベルは、男女ともに上級者のみのハイレベルなラケットです。

YONEX ・アークセイバー11

耐久性と軽さを両立したソニックメタル、「力強さ、粘り、しなやかさ」の3拍子揃った「ネオCSカーボンナノチューブ」採用。この2システムにより、ギリギリまで引きつけてからの強力な一撃を実現させます。打球感触は硬め、重心はほぼイーブンですが、わずかにトップヘビーに傾いています。男女とも中級者から上級者は使用できますが、特に男性の上級者に向いているラケットです。

YONEX ・ナノレイ700FX

「ナノレイ Z スピード(NR-ZSP)」シリーズと同じ「Xフラーレン」システムが採用されています。すぐの反応が求められる試合展開でも、素早く強力な打球を生み出します。重心はイーブン、トップライトの中間、打球感触は中間です。男性プレーヤーの中級者、女性プレーヤーの上級者向けのラケットです。

ヨネックス・ボルトリック・Z-フォース2

シャフトはヨネックスのラケット史上最も細く、「トライボルテージシステム」と合わさって強力なスマッシュを生み出します。重心はヘッドヘビー型、打球感触は最も硬い設定となっています。男女とも上級者向けのラケットです。

自分にあったラケットでさらに上達を

バドミントンの上達のために、ラケット選びは大変重要なものです。ラケット選びを成功させれば、バドミントン上達スピードは劇的に向上していくでしょう。これを見た人たち、自分にあったラケットを選んでさらに高いところを目指してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます