日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハロウィンに聞きたい曲8選♪

10月になり、ハロウィンムードが高まると、いつも聞こえるあのメロディー。
ディズニーだったり、J-POPだったりいろいろな曲がありますが、その中でもハロウィンにぴったりの曲をご紹介します♪

ハロウィンに聞きたい曲8選♪

「The Addams Family」

「The Addams Family」アダムスファミリーのテーマソング
「The Addams Family」は1991年に公開された、アメリカのホラーコメディ映画です。
不気味なことが大好きな、おばけ家族のドタバタホラーコメディということで、日本でも人気のある映画です。
この映画のテーマソングがハロウィンにぴったりなんです♪
1度聞いたら、なかなか曲が頭から離れない!なんてことも。
お子様でも楽しく見れる映画なので、ハロウィンパーティで一緒に見てもいいかもしれませんね。

「Thriller」

「Thriller」Michael Joseph Jackson
「Thriller」は1983年にマイケル・ジャクソンが発表した曲です。
特殊メイクの狼男やゾンビがとてもリアルで、話題を呼びました。
また、マイケルのダンスと歌にも定評のある曲です。
マイケルファンはもちろん、誰でも楽しめる1曲です。
ハロウィンにもぴったりですね!

「Bloody Mary」

「Bloody Mary」 Lady Gaga
レディー・ガガの「Bloody Mary」。
彼女らしいキャッチーな楽曲が魅力的です。
ちなみに、「Bloody Mary」とはウォッカベースのお酒の名前ですが、アメリカでは怪談話のひとつなんだそう。
おばけの話ということで、ハロウィンにもぴったりですよね。

「Disney Halloween」

「Disney Halloween」
BGMで流しっぱなしにしたい、という方におすすめなのが「Disney Halloween」。
その年に東京ディズニーランドで使用された曲が収録されています。
どれも聞いたことのある有名な曲ばかりで、かけっぱなしでも大丈夫なので楽ちんですよね。

ハロウィンを楽しもう!

ハロウィンには、やっぱり雰囲気のある曲を聞きたいものですよね。
少し怖い雰囲気を醸し出している曲や、ポップでキュートな曲、ダンスナンバーなど、ハロウィンというジャンルでも様々な曲があります。
ご紹介した曲などをそれぞれのシーンに合わせて、使い分けてくださいね♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます