日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ハロウィンメイク】誰でもおしゃれ可愛い猫になれちゃう猫メイクはこれ!

今年のハロウィンの仮装は猫にする?どうせならメイクもばっちり決めたいですよね☆今回は誰でも簡単に猫になれちゃうハロウィンメイクをご紹介!おしゃれ可愛い猫になってハロウィンを楽しもう!

【ハロウィンメイク】誰でもおしゃれ可愛い猫になれちゃう猫メイクはこれ!

猫メイクの基本はずばり目、鼻、ひげ。

猫メイクの基本は目、鼻、そしてひげ。この3箇所がメイクされていれば、十分猫っぽさが出ます。リアルな猫メイクを追求するとそれ相応の時間や労力がかかってしまいますが、それほどリアルさを求めず、ナチュラルな猫メイクにしたい場合は、いつものメイクに目と鼻とひげをプラスするだけで、可愛い猫になれます☆

最悪、鼻とひげだけでもイケる!

さらに「時間がない!」「手っ取り早く猫メイクしたい!」という人は、最悪、鼻とひげだけでもアリです!ちょっと即席感が出てしまう可能性もありますが(汗)、髪型やコスチュームを工夫すれば、かなりイイ感じに☆ナチュラルな感じにしたい、ちょっとだけハロウィン気分を味わいたいという人にもいいですね。また、お子さんがハロウィンで猫の仮装をしたいという場合には、鼻とひげだけで十分かわいいのでおすすめです♪

もっと工夫したい!そんな方は…

以上のメイクだけでもハロウィンにぴったりなおしゃれでかわいい猫になれますが、「もっと工夫したい!」「個性を出したい!」という人は、カラコンやつけまつげを使うと、かわいらしさ・セクシーさがさらにアップします。カラコンの色はコスチュームに合わせた色を選ぶといいですね。つけまつげは、猫の印象的な目をうまく演出してくれるので、「ちょっと派手かな?」と思うものでも大丈夫です。気に入ったものを選んで!

猫耳は絶対欠かせない!

かわいい猫になるには、メイクだけでなく猫耳も忘れないように!猫耳は必須アイテムですね。猫の耳のカチューシャならかわいいしラクチンです。オリジナリティーを出したい人は、猫耳に見立てた髪型を試してみて!大きめのお団子を二つ作ると、まるでぴょんと立った猫の耳の出来上がり☆

コスチュームはやっぱり黒!?

ハロウィンで猫と言えばやっぱり黒猫ですよね。実際猫の仮装で黒系のコスチュームを選ぶ人が多いみたい。黒は神秘的なセクシーさも引き立つので、黒でキメたら周囲の視線を集めちゃうかも…!?もちろん、白猫や赤い猫をモチーフにしてもかわいいですね☆首輪に見立てたチョーカーや、尻尾を付けるのも忘れずに!

今年のハロウィンは猫で決まり!

いかがでしたか?難しそうに見える猫メイクも、意外と簡単に出来ちゃうんです♪今年はおしゃれ&可愛い猫に変身して、ハロウィンを思いっきり楽しもう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます