日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

知っておくと便利!東京の様々なビアガーデン事情

近年東京都内では数多くのビアガーデンがオープンし、様々な趣向をこらした店舗も出てきました。そんな東京のビアガーデンを探すときに、知っておくと便利な様々な豆知識や、おすすめの店舗を今回はご紹介します。

知っておくと便利!東京の様々なビアガーデン事情

昼から楽しめるビアガーデン

仕事終わりの夜に行くのではなく、昼間からビールと料理を楽しめるビアガーデンも多数オープンしています。代表的なのは「デジキューBBQ CAFE」。デックス東京ビーチの6Fにあるこの施設は、食料・飲料持ち込みOKでBBQを楽しむことができます。手ぶらで行っても事前予約で食材を用意してもらえるのも魅力です。デッキから海を望める贅沢な眺めは、ちょっとしたリゾート気分を味わうことができます。

女子会・デートにぴったりなビアガーデン

仕事の疲れを癒すサラリーマンでごった返しているビアガーデンとは一線を画す大人な雰囲気のビアガーデンは、女子会やデートに最適です。特にオススメなのはヒルトン東京の7Fにある「天空のビアガーデン」。ビアガーデンスペースは視界を遮ることなく新宿中央公園や高層ビル群を見渡すことができるという非常に贅沢な眺望が楽しめます。その年によってペットのわんちゃんと入場できたり浴衣の着付けを行ってくれたりと、様々なサービスが用意されているのも魅力です。

ゴージャスな雰囲気のホテルビアガーデン

通常ビアガーデンというのは商業施設の屋上や高層階にあるのが一般的ですが、ホテルにて期間限定でオープンされるビアガーデンも非常にオススメです。例えば「グランドプリンスホテル新高輪」の「高輪フォレストガーデン」は、ホテル内のプールサイドにある木々に囲まれたエリアで楽しめるビアガーデンです。自然豊かな風景とすぐそばにプールがあるという非常にゴージャスな雰囲気で楽しむ料理・お酒は格別!一流ホテルのサービスを堪能できるビアガーデンです。

美味しい料理を堪能できるビアガーデン

ビアガーデンは何と言っても外でご飯などを楽しめるのが最大の魅力ですが、一方でせっかく外食するのなら美味しい料理も堪能したいところ。都内にはそんな贅沢な願望を叶えてくれるビアガーデンがたくさんあります。中でも人気が高いのが、明治記念館にある「ビアテラス鶺鴒」です。上品で風格を感じさせる明治記念館のロケーションでは、和洋中の様々な料理を楽しむことができます。そのクオリティも非常に高く、お酒を忘れて料理を楽しむ方もいるほどです。

東京のビアガーデンはバリエーション豊か

一口にビアガーデンと言っても、東京都内には非常にバリエーション豊かな店舗があります。ぜひ今回の情報を参考に、自分にぴったりのビアガーデンを探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます