日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京渋谷のビアガーデンならここに行こう!

ビアガーデンというと、景色の綺麗な海沿いにあるイメージが強いですが、渋谷にもビアガーデンがあります。夏に渋谷で飲む時は、冷房で涼みながらビールを飲むのではなく、外で汗を拭いながら冷えたビールで乾杯するのはいかがですか?

東京渋谷のビアガーデンならここに行こう!

オーガニックカフェのビアガーデン

東急ステイ渋谷新南口別館1Fにある「YAFFA ORGANIC CAFE」では夏季限定でビアガーデンを開催。料理は店名の通り有機野菜を中心としたもので、健康志向の方、女性が喜ぶメニューが豊富にあります。ビールもオーガニックにこだわったビールが並んでいるので、ビール党の方は飲み比べをして、オーガニックの奥深い味を堪能してみてください。

パルコ8Fのビアガーデン

美食米門(ビショクマイモン)は5月から9月末まではガーデンテラスで夜景を眺めながらディナーを楽しむことができます。店内は暗めでおしゃれな内装。バーベキューコースもあり、都会にいながら、アウトドア感覚を味わえます。昼間は買い物をして、映画を見て夜はパルコ8Fのビアガーデンで食事。こんな休日はいかがですか?

自然のビアガーデンならここ!

お金を極力抑えたい、大人数で騒いで盛り上がりたいという方におすすめは代々木公園。原宿駅から徒歩ですぐ、渋谷駅や代々木公園駅からも徒歩圏内で飲み物や食べ物を代々木公園に持ち込めば、立派なビアガーデンとなります。もちろん、トイレや水道も完備。ちょっと歩くとコンビニもあり不便を感じることはありません。公園内は非常に広く騒いでも問題なし、椅子やテーブルもあり、開放的な雰囲気の中遊ぶことができます。しかし花火は厳禁なので注意してください。人数にもよりますが、渋谷にあるドン・キホーテで業務用の大きいのお菓子やレジャーシート、氷、遊ぶグッズを買っていくとよいでしょう。そうすれば一人1,500円でも十分に飲んで食べて楽しむことができるはず。

ビアガーデンで夏を乗り切ろう!

このように渋谷にも魅力満載のビアガーデンがたくさんあります。夏に暑い暑いと言ってもさらに暑くなるだけ。この暑さを楽しむべく、外でビールを飲んでリフレッシュしましょう!夏は外でビアガーデン、冬は室内で鍋をつつきながら温まる。季節ならではの楽しみ方があるはずです。それでは乾杯しに出かけましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます