日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

飲むならここ!おすすめの東京ビアガーデン9選

早いと3月からオープンされる、東京のビアガーデン。東京に数多く点在するビアガーデンの中から、ぜひ1度は行ってみてほしいおすすめの店舗を、それぞれの店舗についてのおすすめポイントと一緒にご紹介します!

飲むならここ!おすすめの東京ビアガーデン9選

⑤定番の森のビアガーデン

明治神宮外苑の都内ならず日本でも最大規模のビアガーデンである「森のビアガーデン」。その非常に開けた空間はここが東京であることを忘れてしまうほどです。1984年に開業して以来多くの来客がある人気のビアガーデン。アルコール以外のドリンクやメニューが豊富なので、ファミリー層にも高い支持を誇ります。

⑥見上げるビアガーデン

東京スカイツリータウンの屋上にあるビアガーデン。例年7月からオープンするこちらのビアガーデンの最大の魅力は、まさにすぐそばにそびえ立つスカイツリーです。普段高いところから見下ろす景観を楽しむビアガーデンですが、こちらは逆に目の前のスカイツリーを見上げながらディナーを楽しめるというユニークなビアガーデンと言えます。

⑦八芳園スラッシュカフェのビアガーデン

白金台駅から徒歩数分のところにある八芳園スラッシュカフェ。そこで例年5月〜7月の期間で開催されているビアガーデンは、贅沢の一言と言える空間が広がっているのが特徴です。ライトアップされた日本庭園を眺めながら、落ち着いた雰囲気で健康志向の高い料理を楽しめます。いつもと一味違う外食をしたいなら、ぜひおすすめの店舗です。

⑧バルバッコアのビアガーデン

品川にある南アメリカの代表的な肉料理であるシュラスコの専門料理店、バルバッコアが開業しているビアガーデン。ここのメインは何と言っても肉・肉・肉!ボリューム満点の肉料理とアルコールを楽しみたいならまずこの店舗と言っていいほどの満足感を味わえます。

⑨日比谷公園内にある老舗ビアガーデン

日比谷公園の中にある老舗ビアガーデンである「Beer Terrace 1949 HIBIYASAROH」。文字通り1949年から開業しているこの店舗はまるで一軒家のような佇まいで、緑に囲まれた空間はヨーロッパの街並みにいるような気分にさせてくれます。そしてここは国内外の様々なクラフトビールも飲めるのが魅力。ふらっと立ち寄ってついつい長居したくなるようなお店です。

東京のビアガーデンはおすすめ所満載!

東京都内のビアガーデンは非常にバリエーション豊かで、楽しみ方次第で様々な選択肢があるのがポイントです。今回はそんなビアガーデンでも定番からユニークなものまで幅広くご紹介しております。ぜひ今年行くビアガーデンを探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます