日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックに持って行くなら!オススメのテーブル集

ピクニックというとレジャーシートを敷いて行うイメージがあるかもしれませんが、せっかくならテーブルや椅子を並べてやってみるのもいいと思いませんか?そこで、ピクニックに持って行きたいオススメのテーブルを紹介していきます。

ピクニックに持って行くなら!オススメのテーブル集

男らしい調理台がほしいなら

キャンプに近いようなピクニックで男らしい調理台を使いたいのであれば、ユニフレームの「焚き火テーブル」が非常にオススメです。名前とそのドッシリした見た目の通り、熱々の調理済みの鍋をそのままドンッと置いてしまっても全く問題ないほどの熱や重さに対して優れた耐久性を誇り、コアなアウトドアファンにも支持されているほど素晴らしいテーブルとなっています。ピクニックには若干オーバースペックな部分もあるかもしれませんが、少し本格アウトドアのような気分を味わうことができるでしょうし、なにより、耐用年数が非常に長い為、一度買ってしまえば当分買い換える必要が無いほど長持ちしてくれるでしょう。

軽量にこだわるならこれがオススメ!

手軽にピクニックに行くために、持ち物は極力軽くしたいという方にはこのモンベルの「トレールローテーブル」がオススメです。非常に軽量なのに加えて、かなりコンパクトに収納ができるため、電車移動などで持ち運ぶ場合でも使用することができるので、車が使えない人であっても楽にピクニックにテーブルを持っていくことができるでしょう。

オシャレでコンパクトにまとめるなら

せっかくのピクニックだからオシャレなテーブルは使いたいけど、ファミリーテーブルのように大きいのは…という方にはLOGOSの「スツールテーブルセット6」がオススメです。テーブルが3つ折りに出来るため、かなりコンパクトにまとめることができるようになっており、ベンチでなく全ての椅子がスツールなので、軽量でより簡単に持ち運ぶことができるようになっています。LOGOSといえばインテリアでも有名なブランドですから、デザインも折り紙つきです。

楽しくピクニックをするために

このように、各社から様々なピクニックに使用できるテーブルが販売されています。手軽なものからちょっと本格的なものまで、幅広く紹介していますので、これらを参考にして、自分に合うピクニックのテーブルを探してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます