日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一度はプレーしたい!東京のオススメフットサルコート

東京都内に数多く存在するフットサルコート。コートの広さや設備など様々な特徴があるわけですが、今回はその中でぜひ一度はここでプレーしてみたい!と感じるような東京のオススメフットサルコートをご紹介します!

一度はプレーしたい!東京のオススメフットサルコート

板橋区で貴重なフットサルコート

板橋区にある数少ないフットサルコートの1つである、「エスパルコ フットサルコート板橋」。都営三田線の西台駅からすぐにあるダイエーの屋上で運営しています。こちらのコートは個人参加や大会参加の募集ページが非常に見やすく、「ゆるくフットサルを楽しみたい」「基礎を学びたい」「たくさん蹴りたい」といったわかりやすいイメージで募集内容を見ることができます。

温泉もフットサルもお酒も楽しむ!

外国人観光客にも人気の高いスポットであるお台場の「大江戸温泉物語」にあるフットサルコートである「FUTSAL DAIBA」。公式サイズよりやや小さめではあるもののコートは3つあり、様々なイベントも開催されています。フットサルでかいた汗を温泉で流し、最後はちょっとした飲み会を楽しむといった非常に贅沢な楽しみ方ができるのがこのフットサルコートの大きなメリットです。

池袋のオススメフットサルコート①

JR・東京メトロ・東武線・西武線と数々の路線が走るターミナル駅である池袋には2つのオススメフットサルコートがあります。1つはヤマダ電機LABI1日本総本店池袋の屋上にある「アディダス フットサルパーク池袋」。こちらは渋谷のコート同様1つしかコートはありませんが、コート外に非常に開放感のある休憩スペースが用意されていたり整備された人工芝が魅力です。池袋駅が目の前にあるのでアクセスの良さも抜群です。

池袋のオススメフットサルコート②

アディダスフットサルパーク池袋は池袋駅東口にありましたが、西口方面にもオススメのフットサルコートがあります。それが池袋のロサ会館の屋上にある「FUTSAL POINT SALU 池袋」。 こちらには28m×10mとやや小さめながらも2つのコートが用意されています。池袋西口から徒歩ですぐというのも嬉しいポイントです。他のコート同様個人参加が用意されていますが中でも毎週木曜は初心者・女性限定の日となっているので、これからフットサルを始めようという女性にとってとても通いやすい環境が整っています。

東京のフットサルコートは楽しみ方満載!

東京都内にあるフットサルコートはイベント・大会が充実している施設が非常に多いのが大きな魅力の1つです。それ以外にも都心らしくない自然の中でプレーできたり、逆に都心部のビルの上でプレーできたりとそれぞれの特色があります。ぜひその中からお気に入りのコートを探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます