日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2016FIFAフットサルW杯日本代表!東京オリンピック大会を目指し

2016FIFAフットサルW杯大会が開催されます。東京オリンピックを見据えた日本は、今回の大会でも出場を叶えたのでしょうか?東京オリンピックの前哨戦とも言えるフットサルW杯大会までの日本代表の道のりをお伝えします。

2016FIFAフットサルW杯日本代表!東京オリンピック大会を目指し

フットサルキルギスタン代表と戦う

最後の出場枠を目指し、東京オリンピックを見据えた日本はフットサルキルギスタン代表と戦うことになりました。その試合ですが、戦いの序盤においては、日本が優位に試合を勧める展開となって何度もシュートをするものの得点には至りませんでした。日本優位で試合が進んでいたものの10分過ぎにキルギスタンが日本の隙をつき、ゴールを決めてしまいました。さらに13分には追加点を決めて2点目が入りました。その後、反撃をするものの、しかし攻めあぐねた日本は結局1点を取ることもできず、ハーフタイムとなりました。

W杯の出場が絶たれることに

後半ですが、何度かチャンスがあったものの、結局は攻めあぐねゴールネットを揺らすことがなかなかできませんでした。そして24分には逆襲に会ってしまい、シュートを入れられキルギスタンに3点目が入りました。それからパワープレーを続けていきますが、25分には再び得点が入れられ、さらに30分過ぎにもまた一点が追加されました。39分過ぎに日本は1点を開始。そしてさらに1点を入れるものの、結局は6対2で試合が終わりました。これによって、 W杯の出場が絶たれることになりました。

再生を目指し頑張れ日本

ベトナム戦が悔やまれる今回の大会でしたが、どんなに悔やんでも負けは負けです。もう一度何が敗戦の原因なのかを分析し、立ち直ってほしいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます