日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者はこのように練習しろ!フットサル初心者練習法!

フットサル初心者にとってどのように練習すれば上達することができるのでしょうか?フットサルの練習はサッカーとは異なります。オフェンスとデフェンスの分けて練習をすることによって、両方の面で上達します。

初心者はこのように練習しろ!フットサル初心者練習法!

ピヴォにボールが渡った時は阻止を

デフェンスの練習としてピヴォにボールが渡った時にどのような守りをするのかということも練習することができます。ピヴォにボールが渡った時に一番してはならないことがあります。それはピヴォの体がゴールの方へ向くようにすることです。このことを阻止しなければなりません。

ピヴォにボールが渡った時の練習

もしボールがピヴォに渡り体を切り替えられたなら、それは敵方には大きなチャンスとなります。それで敵方のピヴォにぴったりと体をつける練習をします。それは2人の選手によって行うようにします。ちょうどサンドイッチのような形でピヴォを挟むようにします。特に練習をしなくてもぶっつけ本番で大丈夫と考える人もいるかもしれません。しかし、普段から練習をしていないとなかなかできないものです。是非練習をするようにしましょう。

基礎的な事を地道に練習しましょう

今回はフットサルのオフェンスとデフェンスの練習法を特集しました。フットサルはサッカーとは違う練習法が必要です。その練習を繰り返すなら、やがて上手なプレイヤーになることができるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます