日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

通いやすくてオシャレ!大阪にあるボルダリングジム8選!

パズル的な楽しさと全身を鍛えられる事で男女問わず人気が高まっているボルダリング。大阪府内には駅近で雰囲気の良いジムがたくさんあるんです!今回はそんな大阪エリアのボルダリングジムの中から、オススメの8店舗をご紹介します。

通いやすくてオシャレ!大阪にあるボルダリングジム8選!

ショッピング街からすぐのボルダリングジム

大阪でも有数のショッピングエリアである梅田エリアにあるボルダリングジム「アーバンクライミングクラブ カワセミ」。このジムは何と言ってもアクセスの良さが魅力で、東梅田駅・北新地駅・梅田駅・西梅田駅など、計8駅から徒歩圏内で通える利便性の高さが特徴です。初心者向けには完全予約制のレッスンもあるので、しっかりとクライミングを覚えたい人にはうってつけです。

初心者にも優しいボルダリングジム

同じく梅田エリアのボルダリングジムでもう1つオススメなのが「GRAVITY RESEARCH UMEDA(グラビティリサーチ梅田)」です。大阪駅、梅田駅からすぐのところにあるグランフロント大阪の6Fに設置されています。このジムは非常に初心者に優しく、平日・土日を問わずに計3回の初心者向けスクールを開催しています。時間帯も朝・昼・夜で分けられているので、主婦の方からサラリーマンの方まで参加しやすいのが特色です。

ボルダリングもロープも体験できるジム

同じ系列のジムである「GRAVITY RESEARCH NAMBA(グラビティリサーチなんば)」は、また一味違う特徴を持っているんです。2フロアが吹き抜けになったエリアは、ボルダリングによるフリークライミングに加えてロープを使ったクライミングも体験できます。この2つを両方楽しめる非常に珍しいボルダリングジムなんです。

最大160度の傾斜のボルダリングを楽しむ

大阪市中央区の御堂筋本町駅、堺筋本町駅から徒歩ですぐのところにあるボルダリングジムの「roca」。白い壁面に色取り取りの非常にカラフルなホールドが可愛らしいこちらのジムは、見た目に反して非常に上級者向けのコースも用意されています。初心者用、中級者用としっかりステップアップできるようなコースが用意されている中、なんと最大の傾斜は160度!ワールドクラスの実力者たちが考案したこのコースに、ぜひチャレンジしてみてください。

様々な特色を持った大阪のボルダリングジム

大阪のボルダリングジムは広さや通いやすさ、雰囲気など特徴の多いジムがあります。それぞれの特徴を比較しながら、お気に入りのジムを探してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます