日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供から大人まで楽しめる!横浜市内のボルダリングジム

高いダイエット効果などもあり子供から大人まで気軽に始められて全身の運動ができるボルダリング。そんなボルダリングの体験ができるジムは横浜市内に数多くあります。今回はそんな横浜にあるオススメのボルダリングジムをご紹介します!

子供から大人まで楽しめる!横浜市内のボルダリングジム

様々な講座でボルダリングを楽しめるジム

横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインのセンター北駅からすぐそばにある「ジャンダルムピナクルロックジム」の横浜店。こちらのジムでは高校生以下を対象としたジュニア講習を火・水・木・土でそれぞれ開催している他、曜日別で様々な講座が開催されています。スタッフの工夫を凝らした講座ばかりなので、これに合わせて通うというのも楽しいでしょう。

世界的クライマー監修のボルダリングジム

JR横浜線鴨居駅から徒歩数分の距離にある「クライミングジム プロジェクト」。非常に開放感のあるボルダリングエリアを囲うようにしてホルダーが敷き詰められていて、いろんなコースを試したくなってしまいます。こちらは世界的なプロクライマーである小山田大氏が総合的なプロデュースを担当したことでも知られていて、トップクライマーが考えた様々なコースを堪能できます。

様々なイベントが嬉しいボルダリングジム

JRの東戸塚駅から徒歩圏内のアクセスの良さが自慢の「ボルダリングジム speedy」。こちらではジム内での様々な講習はもちろん、屋外のロッククライミングイベントなども開催しています。またそれ以外にも、休日にはジムの会員さんを集めてBBQの企画を立てたりするなどボルダリング仲間を作るのにも最適です。

見た目がオシャレなボルダリングジム

赤と黒で描かれたマンモスのマークが非常に印象的な「MAMMUT BOULDERING GYM 横浜」。地下鉄みなとみらい線の日本大通り駅から目の前にあるこちらのジムはストアも併設されています。入り口にあるマンモスもインパクト抜群で外観や内装もスマートなのが売りです。そのオシャレさについつい足を運びたくなってしまうジムです。

横浜のボルダリングジムはユニークが売り

横浜市内に点在しているボルダリングは様々なスクールの開催やオシャレな内装などそれぞれにユニークな特色があります。初心者体験も可能なジムが多数あるので、一度気軽に通いやすさやそうした様々なポイントを比較して、ぜひお気に入りのボルダリングジムを探してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます