日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

秋葉原のボルダリングスポット「B-PUMP」の魅力!

近年続々とオープンしているボルダリング用のジム。都内でも数多くのジムが運営されていますが、秋葉原には都市部で営業している「B-PUMP TOKYO」の秋葉原店があります。今回は秋葉原のボルダリングジムの魅力に迫りました!

秋葉原のボルダリングスポット「B-PUMP」の魅力!

非常に広大なボルダリングエリア

おそらく初めて「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」に来た方は、その大きさに驚くかもしれません。それもそのはず、この店舗は都内のみならず日本でも有数の広さのボルダリングエリアを誇るんです。そのコースの種類も300本以上と非常に多彩で、初心者から上級者まで幅広いクライマー達が楽しむ事ができます。

秋葉原店はショッピングエリアも充実

「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」の魅力は国内最大級のボルダリングエリアだけには留まりません。建物内にはショッピングエリアが併設されているのですが、こちらも非常に多種多様なクライミンググッズが販売されているのです。クライマーのためだけに用意された最新グッズにはどれも目移りしてしまいます。

初心者にも安心なボルダリング講座

初めてボルダリングをやる人にとって経験者の友人などがいると心強いですが、1人で始める場合は何からスタートさせていいかわからない場面もあるでしょう。そんな方に安心なのが「体験クライミング」と呼ばれる講座です。施設案内から簡単なボルダリングの方法まで学べるので、ボルダリングの雰囲気を感じ取るのにぴったりな講座です。実際に入会した後も、主に初心者や女性を対象にした「ボルダー道場」と呼ばれる講座も開かれています。決まった曜日・時間の指定などがあるので、よりレベルアップしたい人にはうってつけの講座です。

秋葉原店は子供と一緒に楽しめる

最近ではキッズ用のスクールを用意しているクライミングジムも増えてきました。「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」も同様に、お子さんを対象とした様々なスクールが開催されています。先ほど紹介したボルダー道場では、毎週1度小・中学生を対象としたジュニアタイムという日があります。さらには、初心者向けではなくより本格的にボルダリングを上達させたいお子さんのために、それぞれのレベルに合わせた「パンプジュニアクライミングクラブ」という講座もあります。一部有料ですが、実績のあるインストラクターさんがお子さんの指導をしてくれます。

秋葉原でボルダリングをガッツリ楽しもう!

「B-PUMP TOKYO 秋葉原店」は国内最大級のボルダリングエリアや広いショッピングエリアなど、非常に大きな施設が魅力です。各種スクールなども豊富に用意されているので、初心者から上級者に至るまで存分に楽しめます。ぜひ一度足を運んで施設内を見学してみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます