日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

時計を利用してマラソンをより良いものにしよう!

せっかくのマラソン。時計を上手く利用して、モチベーションの上がるマラソンにしてみては?ランニング用の時計を持つことのメリット、最近話題になっているランニング用の時計を今回、紹介していきたいと思います!

時計を利用してマラソンをより良いものにしよう!

GPS機能を利用して走った距離が分かる!

GPSによって距離の目安がない場所や、初めて訪れた場所でも走行距離が分かり、スピードやペースなども分かるため、同じところをぐるぐる周る周回コースでなくても1kmごとに自動でタイムをとれたり、インターバルトレーニングができたり、機種によっては個人コーチがついてくれるような高度なトレーニングができ、アスリートは一人でもレベルの高いトレーニングを行えたり、一般の方はどこを走っても距離が分かるので、モチベーションのアップにもつながります。

アシックス CQAR0207

軽さと薄さを兼ね備え、一般の時計よりも画面が大きく、見やすさと操作性にこだわったアシックスのモデルです。2つそれぞれタイムを計ることができ、防水、英数字文字を記録できるといったメモ入力などの機能があります。500ラップも記録することができます。私も実際にこのモデルのオリーブ色を持っているのですが、とても使いやすく機能に富んでいて気に入っています。カラーのバリエーションも豊富なので自分に合った色にも出会えると思います。

アシックス CQAR0807

夜間走行時にぴったりなLED発行ランニングウォッチです。ものすごくカラフルなので夜間走行時でも、マラソンの時でも存在感がすごいです。そのカラフルな存在感でベテランの方にはもちろん、若い方にも人気のランニングウォッチです。

アシックス CQAG0102

GPS衛星電波受信でカンタンに計測、管理できます。走行距離、スピード、ペース計測とGPS機能を利用して、さまざまなトレーニングができます。自分の走った距離、スピードが分かるので、モチベーションアップにもつながり、おすすめですね。

時計を利用して良いマラソンに!

ランニングウォッチを上手く利用してより効果的な、モチベーションが上がるマラソンにして楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます