日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

マラソンで必要な服装をチェックしよう!

友達に誘われ、急きょ服装を買い、マラソンに参加した当日に「これがあったらよかったなあ」、「もう少しここだけはちゃんとしてたらなあ」とならないためにマラソンに必要な服装を今回紹介していきたいと思います!

マラソンで必要な服装をチェックしよう!

風対策にウインド―ブレーカー

運動をあまりされない方、すぐに体が冷える方には必須アイテムです!風を通さないため、腹痛に悩むこともなく、熱がこもるのであったかいんです。冬のマラソンの最強アイテムです。各メーカーさまざまなウインドーブレーカーが販売されているので自分が気に入ったものを選ぶといいでしょう。

手袋がないと手の感覚がなくなる!

その通りで、手袋がないと寒くて手の感覚がなくなってしまうのです。走っていて、腕を振ることにより、遠心力で血液が流れにくくなり、そのうえ、体の端にあるため血液循環が悪く、どうしても足と手は冷えやすくなってしまうのです。ということで手袋は必須アイテムです!

あったらうれしいアンダーウェア

やっぱりアンダーウェアがあるとうれしいものです。当然なのですが、ジャージなどと違ってフィットするため動きを邪魔しません。また、密着するため、温かいのですが、蒸れないのです。どのアンダーウェアも高機能なのでおすすめです。ただ、ロングタイツを着用するときに、同じく着用するショートパンツがインナー付きだった場合、ショートパンツ内がごちゃごちゃするのでそこに関してはおすすめできません。

個人的なおすすめブランド

個人的に好きなブランドとしてはパタゴニアというブランドです。トレイルランニングなどを扱っているのですが、日々のランニングやマラソン当日にも着回せる服装、アイテムが多くあります。ファッション性が高くとてもおすすめです!とくにショートパンツはイチオシです!是非調べてみてください!

ちゃんと準備してマラソンを楽しもう!

ちゃんと準備することによって、きっとたのしいたのしいマラソンになると思います。あなたもしっかりと準備した服装でマラソンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます