日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフティングは関東でもできる!都内から日帰りで楽しもう

川をボートで下るラフティング。関東には都内から日帰りで楽しめるラフティングスポットが多く存在します。ラフティングで遊んで温泉に浸かって家路へ。そんな1日が過ごせる関東のおすすめラフティングスポットを3つご紹介します。

ラフティングは関東でもできる!都内から日帰りで楽しもう

都心から1時間!奥多摩のラフティング

意外かもしれませんが、東京都内でもラフティングをすることができます。場所は奥多摩の多摩川で新宿からだと電車で1時間ちょっとで最寄駅まで到着します。東京といってもそこは奥多摩、手つかずの深い自然が残り、近場にはバーベキューができる施設や温泉もあり、朝家を出て、午前中にラフティング、ランチ後に温泉に入って夕方には家に戻ってくることができます。

施設が充実の秩父長瀞でラフティング

新宿からだと電車で約2時間、秩父の長瀞(ながとろ)でのラフティングもおすすめです。長瀞を流れる荒川には国の天然記念物に指定されている「岩畳」があり観光スポットとしても有名です。エアコンやロッカーを完備したアウトドアセンターもありきれい好きな女性も安心、ラフティングだけでなくカヌーも楽しむことができます。日帰りだけでなく宿泊して数日滞在するのもおすすめです。

ラフティングだけでなく温泉も充実の水上

都内からだと電車や車で2時間ちょっと、群馬の水上にも人気のラフティングスポットがあります。利根川上流の激流コースで大自然と格闘することができます。ここ水上は温泉郷としても有名で、日帰りで入ることができる温泉も多数あり、温泉好きな方のニーズを満たしてくれます。日帰りだとちょっと忙しくなるので、出来れば宿泊し、夜は満天に輝く星を眺めながら露天風呂でゆったり過ごしたいものです。

ラフティングに行けば誰でも楽しめる!

ラフティングができる場所は大自然の山の中で、近くには温泉があり、キャンプ地があり、美味しい食事処があり子供から大人まで誰でも楽しむことができます。関東の近場にこんなに楽しいレジャースポットがあるるのに、ラフティングをやったことがないなんて勿体ない!夏の思い出にぜひラフティングを楽しんでみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます