日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おしゃれコーデが作れるランニングウェア メンズ編

最近増えてきているおしゃれなランニングウェア。そうしたランニングウェアは、上手く組み合わせればおしゃれコーデに大変身します。今回はおしゃれコーデを作れるランニングウェアのメンズ編を紹介します。

おしゃれコーデが作れるランニングウェア メンズ編

アンダーアーマーUAストームRUN

ポリエステル100パーセントで作られたウェアで、軽さと撥水性抜群。天候に左右されずにランニングを楽しむことができるのが嬉しいところです。カラーリングはブルーとブラック、イエローがあるので、自分の組み立てたいコーディネートに合わせて選びましょう。

プーマPROGグラフィックライト

「プーマPROGグラフィックライトジャケット」は、リフレクタープリント付き、暗闇で光ってくれるのでナイトランニングでも安心。防風素材使用で、寒い時期でも寒さを感じず快適なランニングを実現してくれます。ウェア外部には2つのポケット付き、急にできたちょっとした荷物を収納したい時に使えます。カラーリングはホワイト、ブラック、ブルーの3種類あります。

パッカブル カモ ウィンドランナー

森林をイメージした大胆なカラーリングが目を引くのは「ナイキ RU NTF パッカブル カモ ウィンドランナー」。全体的にタイトで薄めのウェアにはジッパーが付いているので、自分の体型に合わせて締め付け感を調整することができます。使わないときはバッグに入れてコンパクトに持ち運び、年中使用可能です。ランニング以外ではストリートファッション、フィットネスなどの場面で活躍すること間違いないでしょう。カラーリングはブラック、ノーマルパープル、スクワドロンブルー/ブライトクリムゾンの3種類。

アディダス RSP ウィンドジャケット

鮮やかなオレンジが特徴的な「アディダス RSP ウィンドジャケット」。薄く軽い素材ながら、防水性や透湿性はしっかりしており、全天候対応型ジャケットとして幅広く使えます。全体的にタイトな作りになっているので、走るときに袖のバタ付きが気にならないのも良い点。

ウェアでファッションセンスを磨く

これらのランニングウェアはランニングに必要な機能を備えつつ、おしゃれの要素も併せ持つウェアたちです。走るだけでなくコーディネートまで考えていけば、ファッションセンスを磨くことにもつながります。おしゃれなウェアとともに、より充実したランニングタイムを楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます