日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

高機能!最近のランニングソックスいろいろ

ランニングでトップスやパンツ、シューズだけにこだわってはいませんか?ソックスにもこだわればあなたの走りもモチベーションもグンと上がる最近の高機能ランニングソックスを今回紹介していきます。

高機能!最近のランニングソックスいろいろ

ドライマックス ランニングライトメッシュ

独自の素材により足を常にドライに保ってくれる適度なクッション性を備えたロード用モデルで、とにかく靴の中が蒸せない!ソックス履いてたっけ?ってなります。また、耐久性もあるので使用頻度にもよりますが、比較的長く使用できると思います。

デサント 3Dソックス プラスショート丈

3D設計、着圧、テーピングサポート、シリコングリップとこれでもかと言わんばかりに機能を詰め込んだデサント3Dソックスで、本格的に走る方にはおすすめのランニングソックスです。特徴はやはり足裏のシリコングリップ!円を描いているようなシリコングリップでこりゃぁ、すごいろうなぁ。って思ってしまう形をしています。

R×L 立体5本指・薄地グリップソックス

陸上競技向けに作られたグリップ5本指ソックスで超超立体製法でフィット感抜群なんです!パワーロスを防ぐグリップソックスという機能があって、靴下—シューズ間でのパワーロスを防ぎ、地面を最大の力で蹴り出すべく、シリコングリップを指の付け根ぎりぎりのところまで配置されていたり、足のカタチに合わせた超立体構造で競技者の方からも支持されているマジなランニングソックスです。

クロスプロ グリップ5本指ソックス

足裏全体に滑り止め効果の高い生地を使用されており、シューズ・ソックス・肌との密着性が高まり、この3つに一体感が出ることで、ずれやブレによるエネルギーロスが減少し、パフォーマンス向上が期待できるのです。レース本番に着用したいランニングソックスですね。

ランナーズ 高機能リンキングソックス

”快適に走る”にこだわり、機能満載、縫い目がゴロつかない日本製ソックスです。アーチサポート、足首テーピング、甲メッシュ、縫い目はリンキング縫製で肌触りなめらかという機能満載!これからランニングを始めようとしている方から競技者まで幅広い方から支持されている商品です。

どうせ履くならランニングソックス!

ランニングする際、どうせ履くなら普通のソックスではなくランニングソックスにしましょう!普通のソックスに比べ今回紹介したランニングソックスは倍近い値段になってしまうのですが、それ相応の走りが期待できます!この際に是非、ランニングソックスを履いて快適なランニングにしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます