日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

それは新しい舞台体験!人狼TLPTの魅力を徹底解説!

テレビなどの各方面で取り上げられ、ますますの盛り上がりを見せているゲーム「人狼」。その新たな楽しみ方であるTLPTはご存じですか?プレイしたことがなくても人狼の世界を楽しめる、そんなTLPTの魅力をお伝えします!

それは新しい舞台体験!人狼TLPTの魅力を徹底解説!

どこで見ることができるの?

人狼TLPTは、東京都内の劇場を中心にほぼ毎月のペースで定期的に公演が行われています。関西や東北でも公演を行うことがありますので、チケット情報と合わせて舞台を主催するセブンキャッスルのホームページをこまめにチェックするようにしてください。

劇場には行けないけど見てみたい!

いくつかのステージはニコニコ生放送内のセブンキャッスルチャンネルにて生放送が行われています。舞台はすべて有料放送です。ニコニコ動画に会員登録した後、必要な数のポイントを購入することで視聴できるようになります。また、月額540円のセブンキャッスルチャンネルにさらに登録することで、出演者のトーク番組などのチャンネル限定生放送を視聴したり、舞台の生放送の視聴ポイントに割引があります。

過去の公演も見てみたい!

ニコニコ動画内では放送期限が終了してしまったものは見ることができませんが、過去の公演のいくつかのステージはDVD化されています。このDVDはセブンキャッスルのホームページから購入することができます。舞台に行けないけれど観てみたい、次の舞台までにどんな雰囲気なのか見ておきたいという方にはおすすめです。また、期間限定の公演グッズやサウンドトラック盤も購入できます。より一層深く人狼TLPTの世界を堪能してみては?

新しい舞台の形を「体験」してみよう!

公演ごとに内容が違う、観客参加型の舞台人狼TLPTは、人狼を遊んだことのある人でもそうでない人でも楽しめること間違いなしです。ぜひ、公演に足を運んで体験してみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます