日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行におすすめ、韓国古着マップ

卒業旅行の定番「韓国」のおすすめといえば安くておしゃれな服。行き先はファッションビルなどが多いと思いますが、古着屋もおすすめなのはご存知ですか。そこで今回は卒業旅行で行ってみたい、おすすめの韓国の古着マップのご紹介です。

卒業旅行におすすめ、韓国古着マップ

デートスポットにもなる・ピョルサロン

ピョルサロン(별살롱)は、若いカップルのデートスポットにもなる古着屋。メインで取り扱うのはは女性用古着のようですが、男性用の服もあります。デザインは個性的なものからベーシックなものまで豊富。地下鉄上水(サンス)駅から徒歩約5分の場所に位置し、「★SALON」という表示が目印になります。

激安フリマ開催もあり・グロウディープ

ソウル市鍾路区(チョンノグ)三清洞(サムチョンドン)にある古着屋。アイテムのほとんどはアメリカ、ヨーロッパなどの海外から仕入れたお得なもの。ここでは年に数回、「ドゥドジ」と呼ばれる激安フリーマーケットが開催されるのも特徴。普段でも安いアイテムが、このときは「1kgで1000ウォン」とさらに安い値段設定となります。卒業旅行の時期と重なった際には、良いものをどっさり手に入れるのがおすすめ。

カロスキル・SOSU607

新沙洞(シンサドン)の街路樹通り「カロスキル」にある古着セレクトショップで、建物の地下1階にある店です。店内は暗めの照明ですが、シンプルで落ち着いた雰囲気です。男女両方のアイテムを取り扱う店なので、どなたが見ても面白いでしょう。住所は、ソウル特別市江南区新沙洞533-8(서울특별시 강남구 신사동 533-8)です。この店にはオンラインショップもあり、そちらもチェックしてみては。

サバイバルな服探し?東廟前トッケビ市場

地下鉄東廟前(トンミョアッ)駅周辺にあるトッケビ市場は、激安古着の聖地。市場のいたるところに古着売り場があり、安いものは1アイテム1000ウォンのことも。しかしそれだけ安いので争奪戦が起こることも多く、自分のお気に入りを見つけるにはかなりの根気が必要かもしれません。通常のショッピングとは違う雰囲気を感じたい人は、冒険する感覚で行ってみるとおすすめ。

今までとは違う卒業旅行を体験

安くておしゃれな服を探したいという人は、年季の入った古着探しの卒業旅行はおすすめです。今まで紹介されたツアーとは違う古着巡りの卒業旅行、この機会に計画してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

卒業旅行カテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング