日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

夏休みだ!旅行だ!旅先の人気ランキングをチェック!

開放的な気分になれる夏休み。今年こそは旅行に行こうと計画立てている方もいることでしょう。行き先に悩む時は、人気ランキングをチェックして検討してみてはいかがですか?夏休みに行ってみたい、旅行先人気ランキングをチェック!

夏休みだ!旅行だ!旅先の人気ランキングをチェック!

【1位】でっかいどうな北海道へ避暑旅行

夏休み旅行先ランキング、栄えある1位はやっぱり北海道。日本国内で最も暑い時期に取れる夏休み。そんな時にわざわざ遠くへ旅行なんて行きたくないという方も多いのではないですか?しかし、嫌になるくらいの暑さを解決してくれるのが、北国・北海道。本州とは比べ物にならないくらいの快適な気温で夏休みをエンジョイできるのです。しかも料理は美味いし、景色も綺麗で気分は最高。快適な夏休みをお求めの際は、ぜひ北海道へひとっ飛びの計画を!

【番外編1】アジア圏で夏休み旅行を満喫

ここからはランキングの番外編。夏休みが長く取れそうな方は、国外旅行を視野に入れている人も中にはいるのではないでしょうか?そんな中でおすすめなのが、日本からも程近いアジア諸国。羽田から3泊4日でいける『台湾』旅行。近代文化と古き文化が共存する、微笑みの国『タイ』。同じアジア圏とはいえ、日本とはまた違った文化や雰囲気に圧倒されること間違いなしです。アジアの神秘的な景色に酔いしれてみてはいかが?

【番外編2】ヨーロッパ圏は旅行の定番?

いつの時代も変わらない人気なのが、ヨーロッパ圏にある国への海外旅行。夏休み以外でも旅行の行き先ランキングでは各国が必ずランクインしていますよね。古代より続く歴史も存在しているこの土地は、憧れを持つ人も多いことでしょう。時間と予算が許すのなら、次回の夏休み旅行先として思い切ってチャレンジするのも良いかも。夏は西欧圏独特の抜けるようなスカイブルーの大空が、あなたを出迎えてくれるはずですよ。

人気の旅行先を狙うか、穴場を狙うか…

ランキングというものは、一般の声をダイレクトに吸い上げるもの。夏休みの旅行先として選ぶには十分間違いのない場所とも言えるでしょう。特にリピートの多い旅行先はおすすめ。また、あえてランキング外の場所を狙いマニアックに突き詰めるのも楽しみ方のひとつ。あなたなりの方法で、夏休みをエンジョイしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます