日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

盛り上げ役注目!宴会のオススメ出し物8選

次回の宴会で出し物をやることになったけど、内容が思いつかない…。悩めるみなさまのために、オススメの出し物を提案いたします。練習が必要なものから一発芸まで!?今からでも遅くない!宴会を盛り上げる芸を磨きましょう!

盛り上げ役注目!宴会のオススメ出し物8選

宴会対策5:アドリブ力が試されるモノ芸

どこにいても、どんなシチュエーションでも問題の無い芸。必要なのは本人のアドリブ力だけ…。宴会場にあるものを利用して、モノ芸の出し物で場を盛り上げてみましょう。当日その場所に何があるかが分からないスリル満載の状況。これを乗り切るバイタリティは果たしてお持ちでしょうか?普段から身の回りのもので練習しておくと、いざという時に力を発揮できることでしょう。何事も練習あるのみです。

宴会対策6:モノマネで笑いを誘う

普段から芸を持っている人なら簡単なモノマネ。自信がある方は宴会の出し物として準備してみましょう。歌手やタレント、スポーツ選手や国民的なアニメキャラなど、モノマネできる対象の幅が広いのが特徴です。ゲーム形式にして観客にあててもらう参加型の出し物にしてしまえば、よりいっそう盛り上がるかもしれませんね。多少似てなくてもそこはご愛嬌で乗り切りましょう。

宴会対策7:景品アリな観客参加型ゲーム

やはりなんのかんの言って参加型の出し物は盛り上がるもの。簡単な観客参加型ゲームを考えて、宴会を会場全員で楽しみましょう。もちろんただゲームをするだけではつまらないですから、ちょっとした景品なんかを用意するとGood。参加者のやる気も違ってくるでしょう。チーム戦にすると、参加者同士の絆も深まりそうですね!

宴会対策8:小物を使った一芸出し物

たとえば一昔流行ったヨーヨーや、昔からあるけん玉など。ちょっとした小道具を使用して技を披露するのも、十分宴会の出し物と呼べるでしょう。子どもの頃に夢中になったあのおもちゃが役立つなら、毎日遊んでばかりいたあの時代も無駄じゃなかったと胸を張れますね。心当たりのある方は、今すぐ実家の物置を捜索してみましょう。宴会中にあなたの武器となるお宝が眠っているかも…?

宴会の出し物は勢いが大事!

わいわい盛り上がる宴会に華を添える出し物。どうせならやる方も見る方も楽しめる内容が良いですね。あなたの特技を生かし、時に仲間と力を合わせやりきった後の達成感は、きっと何にも代えがたい絆を生むことでしょう。考えるよりもまずはチャレンジです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます