日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会をさらに引き立てる、余興ダンスの衣装まとめ

忘年会の余興の定番といえばダンス。その年の流行歌など曲の選定で忙しくなると思いますが、衣装選びのことは忘れていませんか。忘年会を引き立てる余興ダンスの衣装、何を着たら面白くなるでしょうか。

忘年会をさらに引き立てる、余興ダンスの衣装まとめ

男女どちらにも対応、アイドルレンジャー

「地球の平和を守ります!アイドルレンジャー」は見るとすぐわかる、「ももいろクローバーZ」の衣装ですね。もちろんメンバー5人分全て揃っているので、全部揃えてダンスに使えます。女性が着ればかわいらしくなりますし、男性が着て踊ればシュールな光景を見るという楽しみも増えます。

かぶるだけで良し、人気エアバンドのお面

ひときわ目を引く白塗りのお面は、「ゴールデンボンバー」の「樽美酒 研二」のお面。忘年会の余興で大人気のゴールデンボンバーをやる人は多いでしょうが、一から白塗りのメイクをするのは難しいですよね。このお面は、そうしたときかぶるだけでインパクトを与えられる便利アイテムです。このお面をかぶって「女々しくて」ダンスをやれば、すぐに本格的なダンスができちゃうかも。

新喜劇でおなじみ、茂造じいさん

吉本新喜劇で辻本茂雄が演じる「茂造じいさん」も良いですね。ダンスの中に「つまらないものにはメーン」に「許してやったらどうや!」とおきまりのセリフをはさんでみては。セットはカバン、カツラ、トップスとバッグが付いて、本格的な茂造じいさんを再現できます。

「キングオブポップ」の衣装で「スリラー」

「キングオブポップ」マイケル・ジャクソンの衣装も良いでしょう。「THRILLER・JACKET」は代表曲「スリラー」の衣装を再現したもので、着ただけでダンスの雰囲気がぐっと変わるでしょう。本格的にやりたいなら、なりきりマスクも合わせて準備しましょう。2つ揃えて値段1万円以上はかかりますが、揃えるだけで皆の気分はどんどん上がるでしょう。

目立ち度マックス、お寿司なりきり衣装

背中にはどでかいマグロ、前には漢字で「鮪」の文字。着るだけで寿司なりきれるお手軽な寿司衣装は、フリーサイズで誰が着てもサマになります。シュールでユーモラスなので、これを着て余興のダンスに強烈なインパクトを加えてみてください。

余興の定番衣装、白鳥パンツ

股間についた白鳥の首、これは忘年会の余興衣装の定番となっている白鳥パンツですね。着るのはかなり勇気のいる衣装ですが、これを着て踊る男性の姿を見ればクスクスと笑えること間違いなし。ぜひこれを着て「華麗な舞」を披露してやってください。

衣装もダンスのクオリティに関わる

忘年会の余興ダンスではダンスの練習は当然大事ですが、衣装選びにもこだわれば、楽しかった印象を長く残すことができます。次回の忘年会では、ぜひ衣装選びにも力を入れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます