日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン幹事さん必見!お店選びのポイント

合コンで幹事をすることになった場合、参加者を集めるだけでなく、
お店を選ぶのも大事な役目ですよね。

そこで!合コンにピッタリのお店を選ぶポイントをまとめてみました。

①参加者の好みを確認しよう!

参加者によっては好き嫌いが激しい人もいますよね。
例えばせっかく美味しいチゲ鍋のお店を選んでも、「辛いものが食べられない・・・」や、
アレルギーなどで料理を楽しめないなんて人がいると悲しいですよね。

なので、まずはアンケートを取りましょう!
簡単なもので結構です!「好きな食べ物」「嫌いな食べ物」くらいでも問題ありません。

それが難しい場合は、居酒屋など色々な料理が楽しめる店がよいと思います。

②出来れば個室がオススメ!

人気の居酒屋などは周りに人が多く、もしかしたらお隣の席でも合コンをしているかもしれませんね。
そうすると「周りがうるさくて皆の声が聞こえない!!」なんてケースもあるのではないでしょうか。

思いっきり会話を楽しみたいのであれば、周りの声を気にしない「個室」がオススメですよ!

ただし!
女性の参加者はスカートやブーツを履いている可能性もありますので、
個室でもお座敷ではない方が良心的かと思われます。

③お店特有のイベントがあると盛り上がる!

普通の居酒屋などではなく、一風変わったお店を選ぶと、
それだけで会話が広がったりしますよね。

■一例

①東京 赤坂 / NINJA AKASAKA

忍者屋敷を再現した古風な居酒屋です。
忍者におもてなしされ、忍術を披露してもらえることも!?

②全国各地 / 異次元美食空間 THE ROCK UP

監獄をイメージした居酒屋で、一定時間にお店全体のイベントがあります。
色々な部屋から悲鳴が聞こえたり・・・
男性にはある意味美味しいお店かもしれません。

③全国各地 / 個室居酒屋6年4組

懐かしい頃を思い出せる居酒屋です。
きっと会話が弾みますよ!

上記のように、お店選びは合コンを成功させる上での重要な課題の一つです!
是非参加者にピッタリのお店を探してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます