日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【カラオケ】何を歌おうか迷ったらコレ!!絶対に盛り上がるネタ曲

【カラオケ】何を歌おうか迷ったらコレ!!絶対に盛り上がるネタ曲

突然ですが、みなさんはカラオケによく行かれるでしょうか?

そしてカラオケは好きでしょうか?

実は、私はカラオケは苦手…。

しかし、仕事のお付き合いとか、飲み会の3次会などにカラオケに行く機会が多いんですよ。

歌うのは苦手で、音を外してしまったらどうしよう…とか、注目されるのは恥ずかしい…などの思いが交差してしまうからなんですよね。

でも、そこで「私歌わない!」スタンスを取ってしまうと、周りの雰囲気も悪くしてしまいますし、自分の立場も悪くしてしまいますよね。

そんな時はコレだ!というカラオケで盛り上がれる歌!カラオケが大好き!な方もそうではない方も同じく、楽しくなれるネタ曲をご紹介したいと思います。

音程はさほど気にしなくていいネタ曲

カラオケで音を外しても大丈夫!となれば結構気が楽になりませんか!?

音程をはっきりとらなくても盛り上がることが出来るネタ曲をいくつか挙げてみますね。

「ガッツだぜ!!」ウルフルズ

こちらは男性ボーカリストですが、女性の方でも歌えますし、元気に歌うことで盛り上がること間違いなしです。

「Ultra Soul」B´z

サビのところの「夢じゃ~ない あれやこれも」のところを「ひゅ~めじゃない あれやこれも」にすると割とウケてくれます。

「I LOVE YOU」尾崎豊

バラードなのですが尾崎さんになり切って歌うとなぜか盛り上がる!

ダンスナンバーで乗り切れ

やはりカラオケで盛り上がるとなるとダンスナンバーじゃないでしょうか。

ダンスナンバーのネタ曲もいくつか挙げてみますね。

「恋するフォーチューンクッキー」 AKB48

さっしーになって「おにぎり」と言いながら踊ると周りの人も踊ってくれるのではないでしょうか。

「恋」 星野源

恋ダンスは一世風靡しましたよね。踊りを覚えてカラオケに挑むと「おぉ~!」ってなりますよね。恋ダンス結構難しいと感じるのは私だけでしょうか。

「TT] TWICE

サビのところのTTポーズは可愛い!簡単ですので誰もが出来るポーズかもしれません。

アニソンで盛り上がろう

カラオケのネタ曲と言えばやはりアニソン、アニメソングではないでしょうか。

アニソンなら盛り上がること間違いないですよね。

「タッチ」岩崎宏美

「おどるポンポコリン」BBクイーンズ

「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子

「めざせポケモンマスター」松本梨香

まとめ

そのほかにも、こんな曲もありましたよ。

「うんこ」森山直太朗

「バスト占いの歌」宮崎叶夢

「キンタの大冒険」つボイノリオ

下ネタ系や下品系など様々な曲が世の中にはありますよ。

同世代ならば盛り上がるかもしれませんが、目上の方と行く場合は、盛り上がる保証は…いたしません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます