日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ時の服装 ユニクロでも大丈夫?

ゴルフ時の服装 ユニクロでも大丈夫?

ゴルフは若い人から年配の方まで男女問わず楽しめるスポーツのひとつです。

実際に週末楽しんだ方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ゴルフに行き慣れている方ならばそれほどゴルフに適してるということをあまり意識しないかもしれませんが、これからゴルフを始めようと思っている方やまだゴルフに慣れていない方には、ゴルフに適したもの、といのが悩むところですよね。

今回は、ゴルフに適した「服装」に着眼点を置いて考えていきたいと思います。

ゴルフとはどんなスポーツ?

ゴルフとはご存知の通り、クラブでボールを打ち、少ない打数で穴にボールを入れることですよね。

一人でするスポーツでもあり、大人数で楽しむことも出来ます。

そのため、メンタルや、技術的なものが大切になってきますよね。

一昔前は、お金持ちのおじさまが楽しむスポーツとして楽しまれていましたが近年では、多くの方がゴルフを楽しめるようになってきました。

というのも、ゴルフの発祥はイギリスであり、イギリスは紳士なイメージを大切にしてきている国なので、ゴルフも紳士、イコールある程度年齢がいき落ち着いた雰囲気がある紳士が楽しむものとして考えられていたからです。

先程もお話しましたが、近年ではそこまで年齢は問わなくなったものの、やはり紳士的なスポーツであることはいまだに大切にしてきているものでもあります。

そんなゴルフですから、やはり紳士的な振る舞いだけではなく、見た目、服装などにも気をつけなくてはいけません。

着たい服を着る、そういうわけにはいかないんですよね。

しかし、意外とゴルフの服って高い!もっとリーズナブルに揃えられないかな、と思いませんか?

シンプルであり、ゴルフはスポーツですから機能性もいいものはないだろうか…。

みなさん!日本を代表するアパレルブランド「ユニクロ」はどうでしょうか。

ゴルフの服装にユニクロはアリ?

ゴルフは紳士的なスポーツです。

ゴルフショップのウエア、服装でなければならないのでしょうか。

いえ、そんなことはありませんよ。

実際に、アダムスコット選手や、同じく紳士的なスポーツの代表であるテニスでも、錦織圭選手もユニクロを着用しています。

ということで、もちろん、ゴルフの服装でユニクロを着るのはアリ!なのです。

ユニクロではどんなものを選ぶ?

ゴルフの服装で、ユニクロを選ぶことのメリットは様々です。

まずは、リーズナブルな点、それから、機能性が優れている点、商品のラインナップが多い点です。

例えば、ユニクロのポロシャツなどは2000円程で購入できますし、通気性も優れています。

そのほかにも、ジョガーパンツや、寒い季節ならばヒートテックなどのインナーウエア、それからウルトラライトダウンなどの、機能性もデザイン性も優れた商品が様々あるのです。

まとめ

ゴルフの服装でユニクロを選ぶことのメリットは、価格、機能性、デザイン性です。

どんなものを着たらいいのかわからない、という方は是非、ユニクロをのぞいてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます