日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場でおすすめの海【大分編】

海水浴場でおすすめの海【大分編】

街のあちらこちらで、湯けむりが登っていて、温泉でも有名な大分です。自然を満喫でき、観光も良い大分ですが、夏のレジャーは海水浴です。今回は大分の海水浴のできる、場所をご紹介いたします。

黒島海水浴場

大分県臼杵市佐志生にある、臼杵湾に浮かぶ小さな島が黒島です。渡し船で約3分です。遊泳期間が6月から8月までと長く、海水浴を楽しむことができます。東九州自動車道の臼杵インターより、国道217号線で佐志生を目指します。

キャンプ場やバンガローで宿泊をすることができますので、きれいな海でのBBQも満足です。

田ノ浦ビーチ

大分県大分市大字神埼字浜にある、大分市で有名な海水浴のできる場所です。大分市からも大分ICから車で、高崎山を結ぶ国道10号線から、約30分で到着します。整備された海水浴場ですので、遊具施設や温水シャワーがあります。

家族連れにも人気で、海中散歩に適した芝生のある、人工島もあります。別府湾の美しい砂浜と緑を堪能しましょう。

姫島海水浴場

自然を満喫したいなら、大分県東国東郡姫島村にある姫島海水浴場が、お勧めです。国東半島の国道213号を走り、国東市北部の伊美港から、姫島村営フェリーで約20分で到着です。澄んだ海と500mと砂浜の長い海岸は景色だけでも楽しめます。ビーチハウスには休憩所やシャワーも完備しています。

真玉海岸

大分県豊後高田市臼野にある夕日百選にも選ばれている、真玉海岸で海水浴を楽しんだ後は、夕日を楽しんでみませんか?条件の良い非はカップルやカメラマンも多いほど、美しい海岸です。砂の形が変わっていますのでインスタ映えにも良いです。

浅瀬の干潟なので、季節によっては潮干狩りを楽しむことができます。東九州自動車道の宇佐ICより、国東半島へ向かう国道213号昭和ロマン蔵から約15分です。

くにみ海浜公園

大分県国東市国見町伊美の国道213号線沿いの道の駅くにみ近くにある海水浴です。整備された石畳の遊歩道できれいな海を満喫できます。近くには姫島を見ることもでき、更衣室やトイレ、小さい子供たちにも人気のある、遊具エリアもあります。ビーチバレー場もあり、80台収容可能な無料駐車場もうれしいです。

まとめ

観光地でも有名な大分ですが、自然も満喫できる海での海水浴もおすすめです。海に面しているので、料理も美味しいし、アウトドアでのレジャーに適しています。観光と温泉と海水浴で大分を楽しんでみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます