日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈千葉〉おすすめの釣りスポットまとめ

〈千葉〉おすすめの釣りスポットまとめ

みなさんはどんなアウトドアをしているでしょうか。

最近では男性だけではなく、女性の方にも人気がある「釣り」についてお話してきたいと思います。

釣りは魚を釣ることも楽しいのですが、私は地元の方との関わりも結構楽しめる要素のひとつじゃないかなぁと思います。

余談ですが、釣りをしている方って親切な方が多いと思いませんか?

どんな魚が釣れるのか、餌の付け方、釣れるスポットや時間帯など聞けば親切に細かく教えてくれる方が多い気がします。

そうそう、都心からでも釣りが出来る場所は多くありますよね。

今回は千葉県に絞って釣りスポットをお話していきたいと思います。

飯岡漁港

こちらは千葉県旭市に位置する釣りスポットです。

こちらをおススメしたいポイントは、まず、岸まで車を乗り入れすることが出来る点です。

やはり釣りは竿やほかの道具など意外と荷物が多いんですよね。

そんなときに車で近くに停めることが出来るのは助かるのではないでしょうか。

ただ、こちらは漁港となっていますので地元の関係者優先で、車のマナーなどはしっかり守っていれば気持ちよく利用することが出来ますよね。

釣れる魚は、サキビ釣りではイワシやアジ、投げ釣りではアナゴ、ルアーではヒラメなどを釣ることが出来ますよ。

そうそう。こちらは夏場は砂浜では海水欲をしていますので投げ釣りはできません。

前原フィッシャーナ

こちらは千葉県鴨川市にある釣りスポットです。

前原フィッシャーナは家族連れにもあ勧めしたいスポットです。

というのも、こちらは公園を併設しておりますし、塀なども設置されていますので安心して利用することが出来るのではないでしょうか。

ちなみにマリーナ側では釣りが禁止されていますので釣りをするならば堤防側で釣りを楽しんでくださいね。

釣ることが出来る魚は、シロギスやイシモチが多いです。

前原フィッシャーナは夜釣りも出来るスポットでもあります。ライトやベンチもありますので、夜間はカップルでも釣りを楽しむことが出来るかもしれませんね。

銚子港

こちらももちろん千葉県にある釣りスポットでもあり、千葉で釣りをするならばここ!というくらいメジャーな釣りスポットなのではないでしょうか。

足場がしっかりしていますので初心者の方でも安心して釣りを楽しむことが出来ますよ。

車で近くに乗り入れることも出来ますし、子どもさんの姿も多くみられますので、ご家族でも楽しむことが出来ますよね。

また、利用する方が多いのでトイレも完備。

釣れる魚は、イシモチやカレイ、ヒラメやスズキなどが多くみられます。

まとめ

千葉県は海に多く面していますのでたくさんの釣り場があります。

なので釣りをするには不便な場所、というのも特に見られませんが、やはりその場その場でのルールやマナーがありますので、みなさんが気持ちよく釣りを楽しんでいただければ、と思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます