日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会向けの案内状のデザイン

○○小学校○○年度卒業生
同窓会のご案内

拝啓
立春とは名ばかりで、まだまだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、早速ですが、このたび卒業○○周年を記念し、○○小学校○○年度卒業生の同窓会を下記の通り企画いたしました。
日頃は全国で活躍されている同窓生の皆さんですから、なかなか一同に会する機会もありませんでした。そこで、このような機会に旧交を温めたいと思います。
当日は恩師の○○先生も出席なさいます。先生は現在定年退職され、○○県にお住まいですが、泊りがけで出席してくださいます。時間を忘れゆっくりと語り合いましょう。
当日は卒業記念に埋めたタイムカプセルの掘り起こしと、懇親会を予定しております。
お忙しい中とは思いますが、是非万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
敬具

タイムカプセルセレモニー
日時 平成○○年○○月○○日 ○時
場所 ○○小学校グランド

同窓会 同日○時より
場 所 グランドホテル大倉
(大倉駅南口前)     (グランドホテル大倉 地図)
○○市○○町○○123-45
電話 ○○―○○―○○

会費 ○○○円(当日受付にて申し受けます)
幹事 ○○○○ 電話○○―○○―○○

お手数ですが、○月○日までの返信ハガキにてタイムカプセルセレモニーおよび同窓会に関する出欠をお知らせください。

記載すべき事項

1. 日時
2. 会場名
3. 会場の住所・電話番号
4. 地図(最寄りの駅や目標物からの地図が適切です)
5. 会費
6. 幹事の連絡先
7. 返信(回答)の締切日を明記
案内状の目的は、同窓会の「通知」と「出欠をたずねる」ことにあります。出席の回答締切日は忘れずに記載するとともに、会場の予約や予算の関係もあり、締切日は余裕をもって設定します。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます