日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行は気軽な国内がおすすめ!格安で行ける観光地

気晴らしにプチ旅行をしたいけれど、そんなに予算があるわけではない…。
そんな人におススメの、低予算で遊べる観光地を紹介したいと思います♡
素敵な観光地ばかりなのでどれも行きたくなってしまいますよ!

うどんを食べつくせ!香川県高松市

低予算というなら香川県の高松がとってもおススメ。
高松のグルメといえばさぬきうどん…!ご当地グルメって意外と高くつく事ばかりじゃないですか?
さぬきうどんなら、1杯200円未満のお店ばかりです。
5軒回っても1,000円未満で収まるということです。
更に6時間100円でレンタサイクルをすることができるので、安く観光を楽しむことができますよ!
また、大阪からならフェリーが出ていて片道2,000円で行くことができます。
フェリーでは海の景色を楽しむことができて最高ですよ。

世界一長い商店街!大阪府の天神橋筋商店街

大阪市にある天神橋筋商店街は世界一長い商店街。
とってもリーズナブルな価格のお店がたくさんあるので、ウインドウショッピングがてら訪れてみてはどうでしょうか。
買いたいものを見つけたとしても格安間違いなしですし、ご飯もリーズナブルな価格のお店ばかりです。
一度行くとすぐにまた行きたくなってしまうような商店街です。

鬼太郎と会えるかも!?鳥取県水木しげるロード

鳥取にある水木しげるロードを歩いてみてはいかがですか?
銅像や看板などをみて楽しむことが出来るのでお金をかける必要がありません。
ランチはまぐろラーメンを食べて、港町を味わってみてください。

いかがでしたか?低予算でも楽しめる観光スポットはたくさんあります。
お金がないから…。といってあきらめずに、羽を伸ばしに遠出してみてもいいかもしれません!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます