日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

白骨温泉近くの観光名所

信州長野県の真ん中あたりにある白骨温泉(しらほねおんせん)は、交通のアクセスもよく
年間を通じて全国各地から訪れる、人気の秘湯のひとつです。
人気の秘密は、免疫力を高める乳白色の温泉と、
ここを拠点にして、近くに観光の名所がたくさんあることです。

温泉も楽しみたい

「3日入れば3年風邪を引かない」ともいわれるこの温泉は
特に胃腸病に効果があり、内臓疾患や精神性ストレスを緩和してくれます。
飲むこともでき、消化系の働きを良くしてくれます。

乗鞍高原(所要時間20分)

春はお花畑と山菜、夏は散策とサイクリング、秋は紅葉、冬はウィンタースポーツ。
乗鞍高原は、一年を通して楽しむことができます。
また、乗鞍高原からはシャトルバスに乗り1時間ほどで乗鞍山頂まで行くことができます。

上高地まで(所要時間1時間)

上高地の代名詞「河童橋」から、雄大な穂高連峰を望めます。
梓川の清らかな流れと、山と緑が織りなす景色は日本屈指の山岳景勝地とされています。
国内外から、年間150万人もの観光客で賑わいます。

安曇野まで(所要時間1時間)

北アルプス山麓に広がるのどかな田園地帯の安曇野は、小説やTV番組によく登場します。
そこから見上げる北アルプスは雄大です。
少し足を延ばすと、いくつもの美術館があり、芸術と触れ合うことができます。

国宝松本城まで(所要時間70分)

松本城は、戦国時代そのままの天守閣が保存されていて、堂々とした姿はさすが国宝です。
お城に入り天守閣まで登ることができます。

飛騨高山まで(所要時間1時間)

江戸時代の古い町屋が残る古都高山。
ちょっと足を延ばすと、世界遺産に登録された白川郷の「合掌造り」集落があります。
グルメでは、高級牛肉飛騨牛を堪能してみてはいかがですか。

おわりに

白骨温泉は立地が良いので、長野、岐阜の有名観光地を満喫できます。
温泉も良いのでリピーターが多いというのも納得できます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます