日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行は気軽な国内がおすすめ!春に行きたい観光地ベスト3

春に行きたい観光地をベスト3を紹介したいと思います。

みちのくの小京都、角館

秋田県の中部にある角館は武家屋敷が立ち並び、小京都と呼ばれる風情があります。
1年中観光客が訪れる地ですが春は桜が咲き乱れ武家屋敷と相まって、とても綺麗な風景です。
また秋田の名物の1つである稲庭うどんを食べることができる、食事処もあり訪れた際は是非食べることをおすすめします。

日本屈指のリゾート地、沖縄

沖縄というと夏というイメージが強いですが、実は春もおすすめです。
なぜなら、沖縄のビーチのほとんどが海開きを迎え、ダイビングツアーも始まります。
この時期なら夏に比べて比較的観光客も少ないため、マリンスポーツを満喫できます。また沖縄の平均気温は3~5月では20℃前後で、日中はTシャツで過ごせる気候です。

いちごの生産量全国1位、栃木

春には家族や恋人同士で楽しめるいちご狩りのシーズンであり、中でもいちごの生産量1位の栃木がおすすめです。東京からも比較的距離が近いため、多くの観光客が訪れる可能性があります。そこで訪れるなら午前中がおすすめです。理由としては観光客が少ない時間帯のため大きないちごが残っている可能性が高いことといちご自体が甘いことです。一般的に野菜や果物は朝方に摘み取るとおいしいと言われているので、早起きして出発してみてはいかがでしょうか。
以上の3つの観光地を紹介しました。
今年の春旅行の参考にしてみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます