日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 海外で2月でもあったかいところ

今回は、卒業旅行におすすめの国をご紹介します。
就職や進学の準備もあるため、卒業旅行を2月に計画することも多いですね。
しかし、2月はまだ冬真っ只中で、その寒さにちょっと憂鬱な気分になる人もいるのではないでしょうか。
今回ご紹介する国は、2月が観光のベストシーズンですので、楽しく快適な旅行になること間違いなしです。

香港

香港も日本と同じく四季がありますが、夏が長く、高温多湿なのが特徴です。
2月は暑すぎることもないため過ごしやすく、旅行に最適の時期です。
またこの時期は雨も少なく空気が澄むため、より美しい夜景を楽しむことができます。
また、2月の旧正月前の一週間ほど、「花市」といわれるマーケットが開催されているので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

グアム

常夏の島グアムは年間を通して気温はあまり変わらないため、2月でも海水浴を楽しむことができます。
また、2月はグアムで乾期に当たるため、比較的湿気が少なく過ごしやすいのでおすすめです。
卒業旅行にバカンスを楽しみたいのであれば、間違いなしの行先です。
格安ツアーもよく企画されているので、お財布にも優しいですね。

サイパン

サンパンも常夏の島で、グアム同様海水浴が楽しめます。
2月は雨が少ないため、海の透明度が高まるため、ダイビングやシュノ―ケリングもより楽しむことができます。
サイパンは大規模なショッピングセンターや有名リゾートのような喧騒がないため、ゆったりとした時間を自然とともに満喫することができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます