日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会の余興ネタ 〜ゲーム編〜

忘年会を盛り上げる為に余興ネタにゲームをしてみるのはいかがでしょうか?

ビンゴゲーム

全員参加型で盛り上がる定番ゲームはビンゴゲームです。
景品は会費を多めに徴収して購入するのもいいでしょう。
ビンゴゲームの道具を買わなくても、無料でパソコンやスマホにダウンロードできるので簡単にできます。
ビンゴカードもプリントアウトすれば余計なお金を使う必要もありません。
景品はあくまでおまけなので、高いものを買う必要はありません。
重要なのはみんなで参加して盛り上がることだからです!

席替えゲーム

会社の忘年会となると上座、下座など席が決まっています。
上司の隣や、普段話している同僚の傍にいてもあまり盛り上がることはありません。
そこでお勧めなのが席替えゲームです。
ゲームといってもあらかじめ座席の番号を決めて、後はその番号を紙に書いて袋に入れるだけ!
順番に紙を引いてもらい、番号の座席へ移動するだけです。
お金もかからず、準備も簡単ですがこれが意外に盛り上がるのです。

盛り上げるコツ

忘年会を盛り上げるコツは全員で楽しむことです。
その為にゲームをするなら全員参加型のゲームをしましょう。
大がかりな小道具やテクニックはいりません。
お金をかけなくても盛り上がるゲームはたくさんあります。
特に席替えゲームは普段話せない人と親睦を深めたり、苦手だった人が話してみると意気投合するなんてこともあります。
みんなで楽しんで思い出に残る忘年会にしましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます