日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会のアイデア余興

忘年会を盛り上げる為にちょっとしたアイディア余興をしてみましょう!

アイディア余興って?

忘年会の定番といったらビンゴゲームやジャンケン大会など・・・「また今年も?」なんて思われたくないですよね?
そこでちょっとしたアイディアで簡単に盛り上がる余興をしましょう。
アイディア余興と言うからには、準備もなく、その場ですぐにできるゲームにしましょう!

ライターを使った余興

煙草を吸う人がいれば必ず持っているアイテムが「ライター」です。
ルールは単純明快、一人ずつ順番にライターで火を付けていきます。
一発で火が付かなかった人が負けというゲームです。
火が付かなかったらグラスを空にする!なんて罰があるとスリル満点で盛り上がります。

おしぼりを使った余興

用意するのは小皿とお店が出してくれる「おしぼり」です。
ルールは順番におしぼりを小皿の上で絞っていき、小皿に水滴がたれなかった人が負けです。
単純ですが、意外にみんな必死になってやるので盛り上がること間違いなしです!

料理を使った余興

必要なのは料理だけなので特別準備する必要はありません。
ルールは簡単で、目を閉じてもらい何を食べたか当てるゲームです。
簡単そうに思えますが、酔っ払ってくるとなかなか当たらないので面白いです。
なので、お酒がすすんだ忘年会の後半に行うといいでしょう!
みんな悪戦苦闘してむきになるのでとても盛り上がります。

アイディア余興のメリット

アイディア余興は準備も、道具もいらないのですぐにできるのが最大のメリットです。
無理に余興を始めなくても、「何かゲームでもないの?」と言われた時にすぐに対応できるので覚えておきましょう!
すぐにできるので一次会でも二次会でも、カラオケでもできるので幹事としては頼りになる武器になります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます