日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京で幼児もOKなボルダリングジム・コース

東京には様々なボルダリングジムがありますが、お子さんがいるから行けないなと思っていませんか。今回は幼児もOKな東京のボクシングジム・コースをご紹介します。

PEKID\’S

渋谷区神宮前にあるPEKID’Sは子供専用のボルダリングスタジオです。クライミングウォールは3歳から小学生までのこども専用に設計・デザインされています。粉の舞うチョークの使用は禁止で、大型空気清浄機もあるので、子供たちは安心してボルダリングを楽しめる環境が整っています。また、スタジオ内には英語が溢れていますので、クライミングを楽しみながら自然と英語にも触れられる素晴らしい施設です。

アソボ〜ノ

東京ドームシティ内にあるアソボ〜ノはこどもが主役の「遊びの共和国」です。アソボ〜ノ内には幾つかのエリアがあり、その一つの海のエリアのアドベンチャーオーシャンにクライミングスペースが用意されています。施設内は安全に配慮された作りとなっています。

湾岸クライミング

ヴィーナスフォート内にある湾岸クライミングには3歳から参加できる本格ボルダリングウォールがあります。『お台場でボルダリング体験』といって15分500円でボルダリングを体験できるのも嬉しいですね。アウトドアの専門なので、放課後に2時間のアウトドア学童クラブというのもやっているのが特徴です。

まとめ

今回ご紹介した施設は何れも子供に配慮された作りをしていますので、安心して子供にボルダリングの楽しさを体験させることができます。是非一度お近くの施設に行ってみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます