日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

兵庫のサッカーグラウンド・コート情報

全国各地に存在するサッカーグラウンド、コートの中から、兵庫のグラウンド情報をお届けします。

東久代公園球技場

所在地は兵庫県川西市東久代1-14です。
兵庫県の猪名川(いながわ)河川敷沿いに多く存在するグラウンドのひとつです。
土のサッカーコートが二面あります。
JR北伊丹駅から徒歩10分程度と駅から近く、駐車場もあるので、自家用車でもOKです。
河川敷のグラウンドなので、川岸に腰掛けて観戦することができます。観客席はありません。
近くを国道171号線が走っているのですが、飲食店、コンビニ等までは少し距離があるので、
食事は事前に準備しておいたほうが無難です。
問い合わせ等は川西市文化・スポーツ振興財団(電話:072-757-6386)へ。

西猪名公園球技場

所在地は伊丹市北伊丹8丁目 及び川西市久代6丁目です。
伊丹空港のすぐ近くにあるクレーコートのグラウンドです。
観客席はなく、公園のベンチに座って観戦できる程度です。
JR北伊丹駅から徒歩5分とアクセス良好です。
駅からは道路を挟んですぐ目の前という具合です。
国道171号線に隣接しているが、付近に飲食店等はないので、事前に準備しておいたほうがよさそうです。
問い合わせ等は西猪名公園管理事務所(電話:.072-759-0785)へ。

伊丹スポーツセンター陸上競技場

所在地は伊丹市鴻池1-1-1です。
立派な観客席がある陸上競技場で、フィールド、トラックはともに土です。
芝のグラウンドだったら満足度は大幅アップしそうなグラウンドです。
伊丹空港がすぐ近くにあるので、飛行機はよく飛んでいます。飛行機好きにはプラスポイントでしょうか。
阪急伊丹駅やその他の駅からもバスでグラウンドまで来れるので、アクセスは良好です。
付近にスーパーやコンビニがあるので、食事は準備しておかなくてもいけそうです。
問い合わせ等は伊丹スポーツセンター(電話:072-783-5613)へ。

まとめ

芝のグラウンドが増えてきたといっても、まだまだ土のグラウンドはたくさんあります。
スポーツ振興のためにもグラウンド芝化計画をススメて欲しいところですが、
費用がかかることなので、まだまだ時間がかかることでしょうね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます