日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新潟のサッカーグラウンド・コート情報

全国各地に存在するサッカーグラウンド、コートの中から、新潟のグラウンド情報をお届けします。

三条燕総合グラウンド

所在地は新潟県三条市上須頃です。
天然芝のグラウンドの周りを土のトラックが囲んでいます。
食事は駅周辺で外食するか購入することになりそうです。
新潟県サッカー協会が公式戦を行う会場の一つとなっています。
問い合わせ等は新潟県三条・燕総合 グラウンド施設組合(電話:0256-34-5586)へ。

信濃川河川公園グラウンド

所在地は長岡市向島町字柳島2102番地2です。
新潟県サッカー協会主催の公式戦会場のひとつです。
河川敷によくある土のグラウンドです。少年サッカーでよく使われます。
JR長岡駅からバスに乗るか、タクシー利用することになります。
駐車場があるので、自家用車でも良しです。
国道沿いに飲食店等がたくさん並んでいますので、食事は特に準備する必要はないでしょう。
問い合わせ等は信濃川河川公園(電話:0258-29-5240)へ。

長岡第二スポーツ広場

所在地は長岡市蔵王町字立帰島861番地1です。
信濃川の河川敷にある土のグラウンドです。
敷地は広いですが、あまり整備はされていないようです。
駐車場があるので、自家用車で来る分には不自由はないですが、
北長岡駅から歩くと30分はかかるので、タクシー利用を考えたほうがいいかもしれません。
付近に飲食店やコンビニ等はないので、食事の準備は必須ですね。
問い合わせ等は信濃川河川公園(電話:0258-29-5240)へ。

河川敷のグラウンド等は自治体によって管理状況がバラバラのようです。
できれば積極的に手を入れて、安全で楽しめるグラウンド環境を整えて欲しいです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます