日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサル 大阪での大会一覧

日本ではミニサッカーとしてスタートしたスポーツ、フットサル。
フットサルと呼ばれるようになってから20年近く経った今では、
プロリーグも開幕し、プレイ人口も爆発的に増えました。
フットサル施設が増加したことにより、それぞれの施設では大会も数多く開かれています。
というわけで、大阪で開催されているフットサルの大会を紹介します。
ホワイトデーに開催される大会を選んでみました。

FUTMESSE大正

FUTMESSE大正では、女性が主役のフットサル大会ということで、
SPORTSONE x ホワイトデーCUP フットサル大会【MIX】が開催されます。
日時はもちろんホワイトデーの日です。
この大会では、フィールドプレイヤーとして常にピッチに1人以上女性が出ていることが条件です。
また、女性がフィールドプレイヤーとして2人以上出ている場合、計6人まで出場できます。
女性の得点は2点です。
MIX大会ならではの特別ルールもありますので、確認しておいたほうが良いですね。
出場全チームを対象に「ホワイトデー特別抽選会」もあるようです。楽しみですね。

フットサルポイント八尾

フットサルポイント八尾で開催されるのは、
SPORTSONE x ホワイトデーCUP フットサル大会【MIX EJ】です。
女性が主役のMIX大会で、さらにはENJOYルール採用の大会となっています。
2点差付けてリードしたチームは1名退場しなければなりません(相手チームの得点で1名戻る)。
さらに点差がついた場合は、リード゙しているチームから一人ずつ退場することになります。
接戦必至の特別ルール仕様となっています。
とにかく「楽しみたい」というエンジョイ志向のチームを対象とした大会ですので、
勝ち負けに関係なくフットサルを楽しめます。気軽に参加しましょう。
ホワイトデー特別抽選会もあります。

堺トレセン(J-GREEN堺)

堺トレセンでは、SPORTSONExホワイトデー ナイト CUP フットサル大会【初級】が開催されます。
初心者でフットサルを楽しみたいプレイヤーを対象とした大会です。
チーム内に初心者レベル又は女性メンバーが、常に3名以上フィールド内でプレーしていることが最低条件ということで、
初心者が出来る限り楽しめるよう配慮されています。
MIXでの参加もOKで、しかも女性は経験者人数としてカウントされないとのことですから、
女性の経験者メインでチームを構成すれば面白いかもしれませんね。
この大会では、全チーム対象チョコレート争奪抽選会が行われます。

フットサルの大会は面白い大会が多くていいですね。
もちろん上級レベルの大会も多数開催されていますので、レベルに合わせた楽しみ方ができます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます