日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサル 川崎での大会一覧

フットサルとは、日本ではミニサッカーとしてスタートしたスポーツです。
フットサルと呼ばれるようになってから20年近く経ちましたが、今ではプロリーグも開幕し、プレイ人口も爆発的に増えました。
フットサル施設が増加したことで、それぞれの施設では大会も数多く開かれています。
というわけで、川崎で開催されているフットサルの大会を紹介します。

ENJOY CUP フットサル大会【初級】

川崎フロンターレが運営するフロンタウンさぎぬまで開催される大会です。
開催日時は2015年3月15日です。
ENJOY特別ルール採用となっています。
2点差を付けてリードしたチームは1名退場して4名で戦わなくてはいけません。
(ただし、相手チームに点が入れば1名戻れる)
さらに3点差、4点差ついた場合は、リードしているチームからひとりずつ退場となります。
ということは、一人対五人のような状況もありえます。凄い。
対象レベルはもちろんエンジョイクラスです。
関東最大級の施設でフットサルを楽しみましょう。

【月初めは格安でしょ!!】エンジョイ大会

銀座deフットサル川崎ルフロンスタジアムで開催される大会です。
開催日は毎月初めの土日に設定されています。
大会参加費が割安になっている人気の大会です。
特別なルールはありませんが、エンジョイクラスを対象としています。
優勝賞品やMVP賞も準備されていますので、楽しみながらも勝ちを目指すきっかけとなりますね。

ヨドバシカメラ CUP エンジョイ

こちらも、銀座deフットサル川崎ルフロンスタジアムで開催される大会です。
開催日時は2015年3月15日となっています。
対象はエンジョイクラスで6チームでのリーグ戦方式で争います。
優勝賞品はヨドバシカメラの8,000円商品券ということです。
フットサルに関係ない賞品、いいですね。
撮影機材を購入するとかできるかもしれませんね。

フットサルの大会は面白い大会が多くていいですね。
賞品目当てに参加することはあまりないかもしれませんが、
魅力的な賞品の大会があれば参加倍率が高くなりそうですね。
そういうのも面白いです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます