日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山 で人気の 山と言えば?全国から厳選7選

登山で人気の山といえばということで7つあげてみました。

第7位・塔ノ岳

丹沢系の山です。トレックアッププロジェクトでも登られる方が多いことや本格登山を始めようとする人の入門編に登られる方が多いようです。

第6位・木曽駒ケ岳

ロープウェイで登れる中央アルプスの名山。千畳敷カールなどの景色は山ガールに人気でランクイン。

第5位・宮之浦岳

洋上のアルプスという異名をもつ屋久島の最高峰。毎年シーズンになると富士山に登る企画とともに屋久島の企画もあり人気です。

第4位・穂高岳

北アルプスからのランクイン。山を登ったことがない人にとって山といえば富士山ですが、登山を愛する人にとっては穂高ではないでしょうか。穂高という山を知らなくても上高地から見える穂高連峰の景色を知っている人も多いはず。

第3位・槍ヶ岳

こちらも北アルプスからのランクイン。穂高とセットで人気です。富士山の姿は日本人なら誰しもが知っているのと同じように、登山家にとっての富士山的な形の槍ヶ岳。槍穂とセットで登りたい山です。

第2位・富士山

ご存知日本一の標高の山です。日本ならず海外からも訪れる人が多い山です。
富士山からの御来光はある種季節の風物詩、あの景色をみると登山シーズンなんだと実感させられます。

第1位・高尾山

数々の名山が日本にはありますが、堂々の1位は高尾山。
老若男女問わず、初心者から観光客まで多くの人々で賑わう人気の山。
年間の登山者数がギネス1位なため圧倒的人気といえるのではないでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます