日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行に行くならココがおすすめ! 〜海外編〜

海外旅行。あなたは旅行先に何を求めて行きますか。買物、リラックス、人により目的や楽しみ方は様々ですね。
今回はこれまで何度も行った方も、初めての方も「ここだけは行ってみて欲しい」という場所の一部を
いくつかご紹介します。行きたい!と思ったら是非次回の旅行の候補に加えてくださいね。

ウユニ塩湖

南アメリカのボリビア、そこにウユニという町があります。そこにあるこの塩湖、空も雲も全て映します。湖と空の境がわからないそうです。澄み過ぎて湖面が鏡なんですね。ベストシーズンは雨季の晴れた日です。日本から一日半です。

ワイキキ

常夏の島ハワイ。定番といえるワイキキビーチは波も穏やかで賑わっています。人目も沢山あるので一人旅でも安全です。日本から7時間のフライトで到着できます。

大聖堂

オタワのノートルダム。イタリアのミラノ。有名な大聖堂は他にも数々ありますね。この荘厳な空間に身を置いて
息をのむ瞬間を味わいたいです。

台湾

どこか懐かしさを感じさせるそこが台湾。夜市、お寺、美味しい小龍包やデザート、親日的。
筆者はここを訪れると、毎回何故か地元の方のお世話になってしまいます(笑)
疲れた時に、人の温かさを感じに日本から3時間です。

オーロラ

カナダや北欧で見られます。神秘以外の言葉がみつかりません。カメラと防寒が肝ですよ。

いかがでしたか。
海外旅行の計画をたてる時、いつもと違う目線から候補地を決めると
これまでと違う感動を味わえるかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます