日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ペット と行ける温泉旅館・ペンションまとめ【関西版】

関西方面には様々な温泉旅館やペンションがあります。今回は関西方面でペットと行ける温泉旅館・ペンションをご紹介します。

暖灯館きくのや

暖灯館きくのやは滋賀県大津市にある温泉旅館です。宿泊プランは様々なものが用意されています。ペットと一緒に宿泊するとおやつや特製バンダナのプレゼントがあります。また、サークルやペットシーツなどの貸し出しもしてくれます。宿泊できるペットの条件は「8kgまでの室内犬」「トイレ・無駄吠えのしつけがされている」「客室以外はゲージか抱っこをする」となっています。

ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘

ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘は和歌山県白浜町にある温泉旅館です。宿泊料金は1匹1,500円となっています。レストランにも同伴でき、ペット用の食事も用意されています。他にはミニドッグランが用意されています。宿泊できるペットの条件は「トイレのしつけができていること」「ロビーやレストランではリードの着用」となっています。

温泉民宿大村屋

温泉民宿大村屋は和歌山県田辺市にある温泉旅館です。部屋に同伴することができ、料金は2,100円となっています。足拭きシートやおやつは無料で用意してくれます。宿泊できるペットの条件は「超大型犬でもOK」「狂犬病などの注射を受けていて市町村に届けている」「トイレのしつけが完璧なこと」「無駄吠えしないこと」となっています。

まとめ

今回ご紹介した施設はペットと一緒に楽しめる環境が用意されています。お気に入りの温泉旅館・ペンションを見つけて、ぜひペットと一緒に遊びに行ってみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます