日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ペット と行ける温泉旅館・ペンションまとめ【北海道版】

北海道の大自然の中、ペットと一緒に旅行に行きたいですよね。今回は北海道のペットと行ける温泉旅館・ペンションをご紹介します。

ホテル雨宮館

ホテル雨宮館は北海道函館市にある温泉旅館です。ペット同伴専用の部屋があり、毛取り用コロコロ、ペット用食器、ウェットティッシュ、空気清浄機が用意されています。宿泊できる条件は「20kg以下の小型・中型犬」「トイレのしつけが済んでいる」「予防接種済み」となっています。

ふる川

ふる川は北海道白老町にある温泉旅館です。ペット同伴で泊まれる専用の部屋が用意されています。部屋の前に車をつけて直接入ることができます。客室内では畳、ベッド、ソファーの上以外は自由に使うことができます。宿泊できる条件は「吠えない・躾のされている」となっています。

乃の風リゾート

乃の風リゾートは北海道洞爺湖町にある温泉旅館です。ペット専用のフロアやペットと一緒に夕食が楽しめるペットレストランが用意されています。ペットのおやつやおもちゃを忘れてしまった場合でもペットショップがあるので安心です。宿泊できる条件は「小中大型犬の室内犬」「トイレなどのしつけができている」「無駄吠えしない」「過去1年以内に狂犬病および5種混合以上のワクチン接種を受けている」となっています。

まとめ

今回ご紹介した温泉旅館・ペンション以外にも北海道には多くのペットと行ける施設があります。北海道の大自然の中をペットと一緒に楽しんできてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます