日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラ チッタデッラ川崎ハロウィンプロジェクトに参加してみた

ハロウィンのお祭りもすっかり市民権を得ましたね。日本各地でも、ハロウィンイベントが毎年開催されています。今回は、神奈川県川崎市『ラ チッタデッラ|KAWASAKI Halloween』をご紹介します。

川崎でハロウィンを楽しもう

『ラ チッタデッラ|KAWASAKI Halloween』は、川崎駅周辺がハロウィンムード一色に染め上げられる大イベント。仮装パレードの観衆は約11万人を記録するほどの盛況です。
JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」をメイン会場として、川崎駅東口商業エリア一帯で、10月後半の約2週間開催されます。1997年に始まったこのイベント、一番のメインはもちろんハロウィン・パレード。2014年にはコースが変更され、川崎競輪場からJR川崎駅までを思い思いの仮装で行進します。駅前繁華街をかわいい子供たちと保護者が仮装パレードするキッズ・パレードも人気。
仮装コンテスト・ハロウィンアワードでは、毎年ハイレベルな仮装が登場、しのぎを削ります。クラブイベントやホラー映画祭、ハロウィンフェアやスタンプラリーなど、他にも様々なイベントが目白押しです。

写真撮影のマナー

素晴らしい仮装の数々に感動して写真撮影する場合には、本人に一声かけて許可を取りましょう。写真や動画をネットにアップロードする場合も、きちんと事前に許可を得ておきましょうね。せっかくの楽しいお祭りですから、マナーを守って気持ち良く楽しみたいものです。

ただ眺めるだけでも楽しいパレードですが、仮装をしての行進に申し込んでみるのもおすすめです。せっかくのお祭りですから、存分に楽しみましょう!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます